沖縄旅行・day3

夜中、主人が星が綺麗だよ、と起こしにくる。

月が明るいけど、雲の切れ目からたくさんの星。波の音。日々のドタバタなんて関係なく、ただ広がる空と海。

しばし眺めてまた寝る。

汗をかいたのでシャワーをサッと浴びる。

朝ごはんは、連泊なので今朝は洋風。この他にフルーツのスムージー的なものと、野菜スープ、コーヒー。

f:id:kumikotan:20161121194951j:image

荷造りして、名残惜しいので少し外に出て散歩。本を読み終える。

ほんと、素敵な宿だったなぁ。

昨夜、レンタカー壊れてレッカーされてしまった。今日はこの車。ワイルドスピードの世界。

f:id:kumikotan:20161121195250j:image

予報では雨だけど、まだ降ってないので、屋根をオープンにして走る。半袖でも少し暑いくらい。

読谷村のやちむんの里へ。

f:id:kumikotan:20161121195128j:image

f:id:kumikotan:20161121195411j:image

前回は北窯で買い物しまくったのだけれど、今回はイマイチ。陶器市が近く、そちらに商品も行っているらしい。

楽しみにしていた沖縄のそばも、今日は休みと言われ、残念。

雨が降り出したので、サクッと移動。

お昼は久しぶりのA&Wへ。

f:id:kumikotan:20161121195537j:image

アメリカンビレッジというところに行ってみる。雑多なお店がごちゃ混ぜの、なんだか独特な雰囲気の場所。沖縄らしいと思ったけど、もう一回行きたいかと言われたら、もういい。

ブルーシールで大好きなサンフランシスコチョコミント

f:id:kumikotan:20161121195746j:image

スーパーに寄ってお土産を買い出し。お正月用品が沖縄らしい。ヤギ汁て…

f:id:kumikotan:20161121195846j:image

浜辺の茶屋へ。今回は窓際の席に座れた。

f:id:kumikotan:20161121195839j:image

コーヒーとスコーンでお茶してから、中心地へ戻る。

夕食はソーキそばとジューシーご飯、ゆし豆腐。おいしかった!

f:id:kumikotan:20161121200023j:image

飛行機まで時間があるので、牧志市場へ。お土産にモズクを購入。国際通りをぷらっとする。

f:id:kumikotan:20161121200103j:image

レンタカーを返却し、空港まで送ってもらって、搭乗手続き。

最後のビール。

f:id:kumikotan:20161121200211j:image

飛行機の中では爆睡。着陸直前までガチ寝していたので、耳の空気抜きができず、少し耳が痛くなる。

愛車の乗り心地の良さを絶賛しながら帰宅。荷物を片付け、インコの世話してお風呂をためてゆっくり入る。足がパンパンにむくんでいるので、一生懸命マッサージして、2時過ぎに就寝。

たくさん買い物した。といっても、ほぼ食べ物だけ。

f:id:kumikotan:20161123075054j:image

 

今日のよかったこと

リフレッシュできて、ケンカもせず、夫婦で楽しい旅行ができた。

2年半前の最初の旅行のときは、私は2度目の休職中で、体調も悪かったし、元気でもなかった。今は良い方に変化していると、改めて感じることができた。10キロ痩せたし、夢だったフルマラソンも走れるようになったし、仕事のストレスとの付き合い方も少なくとも、前よりは上手になった。

本を読んで、色々と考えることができた。

 

 

 

広告を非表示にする