日常生活へ、担々麺とビール

月曜日はフレックス出社。

洗濯して、ご飯とインスタント味噌汁で朝ごはんを食べて、温灸して出勤。

人混み、薄汚れた駅の通路、たくさんの車とビル、電気チカチカのお店たち。

電車では爆睡。

仕事が嫌で仕方ない、でも我慢して過ごす。

飲み会の誘いは断りまっすぐ帰る。

ワカメそばを食べ、スーパーに寄って買い物し、帰宅。

ラン仲間から結婚式の招待状。久しぶりなので、返事のやりかたをネットで探して、それを見ながら返事を書く。

f:id:kumikotan:20161123074945j:image

練習再開ということで、こんなチャレンジを始めてみる。

f:id:kumikotan:20161123073630j:image

お風呂をためて入り、ビールを飲んで鳥たちと遊んで、洗濯して就寝。

火曜日は地震で目がさめる。電車が激混みで遅れ、30分近く遅れて出社。疲れた。

昼は統轄部忘年会の打ち合わせ。やれやれ。

休み明けは外部研修なので、会社パソコンを持って退社。

先輩とタイ料理に行く約束をしてたけど、お目当での店は満席。

仕方ないので、担々麺を食べに行く。ビール一杯だけ飲む。

f:id:kumikotan:20161123073557j:image

がんばるのがダルい。家に帰って着替えて、ビール飲みながら、ぼーっとスマホ見たり本を読んだり。インコたちの世話だけする。

ニッキーはケージを開けると、一目散に私の肩に飛んできて、私の体を登ったり降りたり、羽繕いしたり、撫でてほしくてピョルっと鳴いてみたり。一緒にくっついていれば、あまり気にしない。

ロッソはかまってちゃんなので、ロッソ語で話しかけたら返事をしないと、ずっと話しかけてくる。じーーっとこちらをみている。昨夜は、自分から私の肩に飛んできたので、撫でてやったら気持ち良さそうにしていた。でもゴミを捨ててガサッと音がしたら、やっぱりパニックになってしまった。まだまだ、完治はしてないのだと思う。

北海道出張の主人帰宅。お土産を買ってきてくれた。

f:id:kumikotan:20161123074306j:image

疲れてるので、何もせず寝る。