
ラン再開、家でまったり

朝、いったん目が覚めたけど、まだ眠い。でも変に目が冴える。

眠いまま起きても動けないとわかってるし、今日は予定もないので、ベッドで温灸。しばらくすると眠くなり、そのまま昼過ぎまで寝てしまう。

起きてトーストと野菜ジュースでブランチ。宅急便を二件受け取り、洗濯し、雨の来ないうちに、ランニングへ。10日ぶり。

寒いけど、10kmゆるジョグして、いい気持ち。血の巡りが良くなる気がする。

帰宅してシャワーを浴び、また洗濯して、ビールをあけ、起きてきた主人が作ってたコストコのポテトフライを、一緒に食べる。

インコたちを放鳥。ロッソは今日は肩まで飛んできて、本やランチョンマットを齧ったり野菜ジュースを飲んだり、外の世界を楽しんでいるみたい。嬉しい。

また眠くなり、リビングで小一時間うたた寝。

起きてから掃除機をかけ、シーツを替えて布団乾燥機をかけ、久しぶりに家でちゃんとご飯を炊いて、夕食を作る。

f:id:kumikotan:20161124083102j:image

金沢で買ったのどぐろの干物、大根おろし、今日、伯母から届いた明太子の焼いたの、切り干し大根の煮物、小松菜の胡麻和え、豆腐と沖縄のアオサ味噌汁、麦ご飯、金沢の福正宗という日本酒。

お風呂ためて入り、眠いのでもうお酒は飲まず、早く寝る。

夜は冷え込んで、雪かもしれないとの予報なので、念のためヒーターをコンセントにさし、すぐ使えるようにしておく。

 

今日のよかったこと

寒くても練習にちゃんと行けた

よく寝た