
八王子ロングディスタンス見物ラン

今日はゆっくり起きる。

イングリッシュマフィン、レタスとベーコンとスクランブルエッグ、カップスープ、コーヒー、柿とりんごで朝ごはん。

インコたち放鳥。洗濯物をたたむ。

ロッソは今日も出てきてカーテンを登ったり降りたり。私の肩で洗濯物をのぞいているので、タオルをかじらせてやると喜ぶ。そのまま頬ずりするとグジュグジュ鳴いてじっとしている。油断してはいけないけど、昔のような甘えん坊に戻ってきつつある。ニッキーはまた産卵。困ったものだ…

布団を干し、ベランダに水やりして、軽く掃除して食器を片付け、八王子へ。

電車でオニギリ2こ食べる。

今日はロングディスタンスの見物に行きがてら、チームメンバーで練習。

駅で車メンバーにピックアップしてもらい、健康センターに車を停めて、走る準備してランスタート。法政大学多摩キャンパスまで7kmちょっと。

f:id:kumikotan:20161127002503j:image

暑くなり途中から半袖となる。距離は長くないけど、アップダウンが多く、結構足にくる。しかもお腹すく。コンビニで肉まんと栗どら焼きを補充。

トラックに到着。6組と7組を見物。

寒いので手袋、レッグウォーマー、ネックウォーマー、パーカー2枚着てUNIQLOのウルトラライトダウンを着てマスクする。

f:id:kumikotan:20161127002547j:image

早い!自転車どころか車で走ってるんじゃないのかってくらいの早さ。

でも残念ながら、今年は日本記録は出なかった。

最後まで見てから、また健康センターまでランで戻る。すっかり冷えてたけど、走ってる間にまた暑くなり、途中でダウンもネックウォーマーも脱いで、半袖とパーカー1枚で走る。

さぼってたせいか、珍しく、右の内側のくるぶし辺りが痛む。

車に置いてたお風呂セットを拾い、入浴。高濃度炭酸泉がすごく気持ちよかった。さっき痛かった部分はよくマッサージしておく。

ビールは我慢し、サラダ食べ放題と、天ぷらとろろそばを食べて、また八王子まで送ってもらって電車に乗る。2時間近くかかる。

帰りにスーパーで買い物して帰宅。

お風呂入ってるので、そのまま着替えて念願の発泡酒をあける。

 

今日のよかったこと

・トレーナーと喋ってて、ランニングへのモチベーションがまたわいてきた

・温泉、ごはん、どちらもよかった