
友達と新宿、ランステ月間契約、残業

日曜日もゆっくり起きて、冷凍庫の残りのギョーザの具と卵とレタスでチャーハン、アオサの味噌汁でブランチ。

トイレ掃除、洗面所掃除、洗濯をして洗濯物をたたみ、インコたちとたくさん遊んで、新宿へ出かける。

高校の友達と一年半ぶりに遊ぶ。

伊勢丹に行って友の会の積立受け取りと更新をして、ブレスレットとネックレスを修理に出し、友達がボビーブラウンでファンデを買って、滅多に新宿なんで、こないから緊張するねぇ、と言いながらHUBへ飲みに行く。まったり喋って、日曜日なので早めに解散。

もう20年以上の付き合いなので、お互い気を使わない、まめにあわないけど、たぶんこれからもゆるーくつづいていく友達。

ただ、友達はいまも喫煙者なので、タバコにはちょっと参った。昔は自分も吸ってたのにね。

友達のお土産、ビリケンさん。笑

f:id:kumikotan:20161130080945j:image

月曜日はパソコンとお弁当とランウェアでリュックぱんぱんで出社。

仕事本当にめんどくさい、ヤダヤダ、と思いながら定時まで頑張り、会社のビルにあるランステへ。

最近太ったし、さいたま国際で自分の練習不足に本当に悔しい思いをしたので、きっちり練習をする環境になるよう、マンスリープランを申し込んだ。1回500円だから、6回行けばモトが取れる。12月は忘年会など立て込んでるけど、風邪には気をつけて、頑張ってみようと思う。

ランは8kmをキロ6分でペース走。走れるけど、キツイ。持久力はある程度ついたけど、スピード練習もぼちぼちやらないと、いつまでもタイム縮まらないな、と改めて思う。

シャワー浴びてスーパー寄って帰宅。洗濯し、ミックスリーフのサラダにチーズを乗せて、カロリーオフ発泡酒でプチ晩酌。

火曜日は珍しく、わりとすっきり起きられた。運動したせいだろうか。 

仕事は立て込んでしまい、珍しく残業。

帰宅したら23時。お風呂ためて入り、インコたちのエサだけかえる。

脳がまだ職場興奮モードなので、白ワインをグラス一杯飲む。仕事してた主人が部屋から出てきておせんべいをくれたので、ついつい、お裾分けをもらってもう一杯。なかなかダイエットが進まない。