
チーム練、忘年会、主人誕生日

水曜日は急いで仕事上がって、皇居チーム練。寒くなったせいか忘年会シーズンのせいか、前回よりだいぶ人が少ない。

丸の内はキレイなイルミネーション。

f:id:kumikotan:20161203234339j:image

木曜日はベンダー忘年会。オトナだからそれなりに過ごしたけど、疲れた。

金曜日は眠いけど、午後休を取っていたので、頑張って出社。

12時ジャストに会社を出て、パッタイランチ。こないだ食べそびれたから無性に食べたくなった。

f:id:kumikotan:20161203235253j:image

それから御茶ノ水エスポートミズノへ。予約していたランニングフォームチェック。トレッドミルを5分ほど走ると、動画付きで自分のフォームを採点してくれる。

私のフォームは、着地が良くないらしい。要は、力みすぎてて、足に負荷がかかり過ぎているとのこと。腕の振り方や力の入れ方を教えてもらう。

それから、去年の誕生日に買ってだいぶヘタれてたランシューズを買い換える。

ウェーブライダーもはいてみたけど、エニグマのほうがデザインもクッションも良かったので、エニグマにした。色は好きなピンク。

f:id:kumikotan:20161203235620j:image 

コンタクトレンズの安売りDMハガキを活用すべく、日本橋に行こうと思ったら道を間違え、結局、水道橋からまた御茶ノ水まで行って東京駅まで行き、八重洲口に向かう。また道を間違えたけど、無事、一年分のコンタクトレンズをまとめ買い。

それからまた東京駅に戻り、八重洲地下街UNIQLOタートルネックニットを買い、キュるっとショップでカピバラさんグッズを買う。主人にもステッカーをお揃いで買ったら、可愛い💕と気に入ったみたいで、よかった。

f:id:kumikotan:20161203235913j:image

荷物持ってずっと歩いてたら、ランシューズとリュックとはいえ、かなり疲れてしまう。八重洲地下街で一杯やって、元気を取り戻す。

f:id:kumikotan:20161204000149j:image

f:id:kumikotan:20161204000158j:image

ケーキを買って帰宅。

スンドゥブチゲの素に、卵、油揚げ、みぶ菜を入れて夕食。

急いでシャワーを浴び、鬼平犯科帳の最終回。

f:id:kumikotan:20161204000237j:image

f:id:kumikotan:20161204000242j:image

正直言うと、みんなおじいちゃんおばあちゃんになったなぁ、と思った。吉右衛門がこれにて終了、と言ったのもわかる気がする。

主人は明日が誕生日なので、買ってきたケーキでプレお祝いして就寝。

今日は久しぶりに、ゆっくり寝る。

ブランチは、みぶ菜の残りとシメジとベーコンのペペロンチーノ、ミックスリーフとレタスのサラダ、ケーキの残りとコーヒー。

インコたちとゆっくり遊んで、ロッソは久しぶりに水浴びもさせる。

郵便物や買ってきたものやリュックを片付け、洗濯物をたたみ、ベランダに水やり、クッションを干し、掃除機をかけ、洗濯して干して、トイレと洗面所の掃除、食器を片付け、あいちゃんのケージも片付ける。

化粧して着替えて、主人の誕生日お祝いディナーへ。久しぶりの鉄板焼き。

f:id:kumikotan:20161204000835j:image

f:id:kumikotan:20161204000847j:image

f:id:kumikotan:20161204000852j:image

f:id:kumikotan:20161204000856j:image

おいしかった。主人も喜んでくれたみたい。

帰宅して急いでシャワーを浴び、鬼平犯科帳ファイナルをワイン飲みながらみる。

終わったらやはりさみしい…