久しぶりのLSD、のんびり1人の休日

主人、朝から出張へ出かけ、今日は私1人の休日。

のんびり起きて、インスタント酸辣湯麺にネギと卵と厚揚げを入れて食べ、ラフランスを食べ、二度寝

お昼前に起きて、シリアルヨーグルトを食べ、コーヒーを飲みながら、インコたちと遊ぶ。

天気が良いので布団を干し、洗濯して食器片付けてから、近所LSD90分。

新しい靴で行ったせいか、ラスト数分が足が痛くてたまらなくなる。

コンビニで買い物して帰宅し、お風呂ためて入る。痛む足をマッサージ。極楽。

お風呂あがって、サラダと、コンビニで買ってきたコロッケ、赤ワインで夕食。豚汁(豚肉、里芋、こんにゃく、豆腐、長ネギ)と胡麻和え(ブロッコリー、さつまいも、インゲン)、さつまいもとクリームチーズのサラダを作り、精米機を初めて使って、ご飯を炊く。

f:id:kumikotan:20161204205059j:image

昼間そこそこ遊んだせいか、インコたち、夜はおとなしい。早めにカバーかける。

しかし、いつも主人がいないとき思うんだけど、マンションって安心だ。うちは4階だから、玄関をしっかりしめておけば、下はオートロックだし、1人留守番でも、怖いという気持ちはない。

昨夜に引き続き、酒飲みながら、TVつけて、本読みながらダラダラする。

前に比べると、スマホより本を読む時間が増えてきて、いいことだと思う。