
引きこもり土曜日

待ちに待った週末。

いろんな人と会って話して、それはそれでとても楽しい。だけど私はずっと外界と繋がってると疲れてしまう。オフりたかったから、あえて何も予定を入れない週末。

目覚ましかけずに起きて、トースト、ベーコンエッグ、ミックスリーフのサラダ、コーヒー、ミカンで朝ごはん。お腹が膨れたら眠くなり、インコたちと遊びながらソファに寝転がり、昼過ぎまでうたた寝。

主人の元同じ会社の方から野菜届く。

f:id:kumikotan:20161210211340j:image

昨日アマポチした、仕事用のモレスキン手帳も届く。予定は全部会社のOutlookに入ってるし、タスク管理もWBSと課題管理表でやってるので、今年はあえて手帳買わずに過ごしたけど、やっぱり紙の手帳がある方が捗る気がする。

郵便物や宅配物を片付け、洗濯物をたたみ、布団を干し、シーツを替え、ベランダに水やり、洗濯して掃除機をかけ、洗面所とトイレの掃除。

途中お腹空いて、冷蔵庫の胡麻和えとおにぎりと豚汁の残りを食べる。

空き巣入ったの?ってくらい散らかってた部屋が片付いてすっきり。

主人がカレー食べたいと言い出したので、豚の角煮は明日にして、食べに行く。私はベジタブルビリヤニ

f:id:kumikotan:20161210211318j:image

帰りにコンビニに寄って酒とお菓子を買い、お風呂ためて入って、また自堕落な夜。

f:id:kumikotan:20161210211617j:image

パーソンオブインタレストの最終シリーズを熱心に見てた主人が早く寝室に引き上げたので、ワインとツマミで、私は夜更かし。豚の角煮を仕込みつつ、高山なおみブログを久しぶりに読んだり、BSテレビをなんとはなしに眺めたり。

広告を非表示にする