忘年会いったん収束、コンティンジェンシー発動

今週も宴会続く。

月曜日は掃除と洗濯を済ませてフレックス出社。夜はベンダーさんとプロジェクト打ち上げを兼ねた忘年会。

火曜日は主人の上司に大好きなピノ・ノワールをご馳走していただく。どれも本当においしかった。

f:id:kumikotan:20161223233551j:image

上司の方ははっきり言って強烈なキャラクターだけど、今の自分の周囲にはいない存在で、とても刺激的だった。

お金たくさん持ってて、アタマもすごく良くて外国に住んで、オンナも車もゴルフもたくさんやって、そんな人が一番面白いのは仕事だと言ったのは、一番の衝撃。仕事から離れよう離れようとしているけれど、本当に私はそれでいいのかなぁ…と考えてしまう。

自分に自信を持っていて、一切卑屈にならない姿勢はたいへん素敵だなぁと思った。私、日常、かなりビクビクしてるから。

水曜日は仲良し仲間と麻布十番で忘年会。連日の飲みで、お酒はあまり飲めず、がっつり食べる。

f:id:kumikotan:20161223234049j:image

木曜日は本番移行。上手くいくはずだったのに…コンティンジェンシープランが発動してしまう。しかもリストアに失敗し、終電近くまで対策であーだこーだ言って、メシ抜きで深夜帰宅。スナック菓子と酎ハイを飲んで、ぐったりと寝る。

今日は休日出勤。調査継続となり、上司とバトンタッチして、私は夕方に帰宅。

洗濯物をたたみ、洗濯して、郵便物を片付け、インコたちと遊んでから、ベッドで仮眠。

起きて味噌汁とご飯とリンゴで軽く夕食。

連休はゆっくりしたかったのに、最後までドタバタな一年。