元旦

目覚ましかけずにゆっくり寝たら9時。

昨夜から昆布をつけておいたので、出汁をとって簡単にお雑煮。昨日寄ったスーパーに青菜がなかったので彩りはイマイチ。

f:id:kumikotan:20170101202453j:image

ニューイヤー駅伝を見つつ、洗濯してから主人実家へ。主人実家でもすかさず駅伝にチャンネルを合わせて応援。

f:id:kumikotan:20170101202551j:image

みんなでお節。義父母、私たち夫婦、義妹夫婦と姪っ子ちゃん、ワンちゃん、インコたち、と勢ぞろいで賑やか。

f:id:kumikotan:20170101202635j:image

姪っ子ちゃんの2歳の誕生日が近いので、お年玉を兼ねて、おままごとセットをプレゼント。気に入ってくれたみたいで良かった。

f:id:kumikotan:20170101202742j:image

主人、姪っ子ちゃんの気を引きたくてままごとセットで遊ぶ。笑

f:id:kumikotan:20170101202849j:image

5時少し前にお暇して、主人出張準備のために100円ショップへ。私は今月結婚式があるので御祝儀袋と、ランステ用のシャワーポーチを購入。

帰りにリンガーハットで夕食。

帰宅してお風呂ためて入り、鳥さんの世話だけしてビールをあける。今夜ものんびり過ごそう。

そういえば、このブログを始めたのはちょうど1年前。これからもライフログとして、ひっそり片隅で続けていくつもり。

 

☆今日のよかったこと

ゆっくり眠れた

ザ・お正月な家族団らんを過ごせた

☆今日の夕食

リンガーハットまぜそば

f:id:kumikotan:20170101203108j:image

広告を非表示にする