寝正月、ラン始め

2日は何もしないと決めて、ご飯作りと洗濯だけして、何もせず、ゴロゴロして過ごす。

ブランチは雑煮の残り。お餅はモッフルで焼いてみた。

夕食はケイジャンチキン。ピーマン、じゃがいも、玉ねぎを入れる。

夜は本を読みながら、ふんだんに酒を飲む。ツマミも大いに食べる。

今日は少し立て直しの日。

起きてリンゴ剥いて食べてから、ブランチを作る。ポルチーニリゾットと、サツマイモのバター炒め。

布団を干し、ベランダに水やり、部屋を片付け掃除機をかけ、洗濯して、シーツと枕カバーを替え、食器を片付け、トイレ掃除、洗面所掃除。

ご飯を半膳食べてからランニング。

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ゆるっとジョグのつもりだったけど、いつの間にか、10kmは1時間で走れるようになった。練習の積み重ねのおかげ。

帰宅してお風呂をためて入浴し、ウェアを洗濯して、主人が買ってきてくれたドーナツとコーヒーでオヤツを食べて、鳥さんたちの世話を済ませてから、夕食作り。宅配を止めていて食材がないので、冷凍していたひき肉と、朝のリゾットの残りの玉ねぎと、買い置きのトマト缶でミートソースを作り、ミートソースパスタ。

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冷凍の豚肉と、使わずに残っていたゴボウと里芋とニンジンで豚汁を作り、ご飯を炊いておく。無理したくはないけど、やっぱり、家にちゃんと食べるものがある方がいいので。

今日も早めに寝ます。明日から仕事。

 

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