初飲み会、日高屋チゲ味噌ラーメン

木曜日は今年初めての飲み会。

仕事で脳みそが疲れていたので、ビールがおいしい。たくさん笑って飲む。人との繋がりは、煩わしいこともあるけど、やっぱりいいな。

f:id:kumikotan:20170114085234j:image

金曜日は寝不足と二日酔いと生理前のモヤモヤで走る気になれず、まっすぐ帰宅。主人飲み会なので、久しぶりに日高屋チゲ味噌ラーメン。1年前のブログにも似たような時期に食べてたけど、やっぱりこれ好き。

f:id:kumikotan:20170114085424j:image

お風呂ためて入って、ビール飲んで少し鳥たちと遊んで、早めに寝る。

 

上司との面談で、丁寧にケアしてくれて褒められて、テンションあがる。前の上司とは仲悪かったからなおさら。私はほんと単純だから、褒めれば伸びる子なのだと改めて思う。

私は、ポジティブなパワーのやり取りが好きだ。役に立ったり、褒めたり褒められたり。久しぶりにそんな原点を思い出した。

でもやっぱり、これで満足していいのかな、とも思う。人は変わる、会社も変わる。メンタルを病んで以来、会社や仕事を信じることができなくなっている。

焦らず、よく考えよう。