
LSD90分

マッサージのおかげでよく眠れてスッキリ起きた。

朝ごはんは、ゆで卵入りシーザーサラダ、パン、ナタデココと蜂蜜ヨーグルト。

洗濯し、天気が良いので布団を干し、ベランダに水やり。リビングは南向きだからポカポカ暖かいけど、窓をあけると寒い寒い。

ネットで来週の結婚式の衣装を買う。めんどくさいけど、お付き合いだ、仕方ない。

f:id:kumikotan:20170115212307j:image

久しぶりに小さな村の物語を見る。珍しく、若い男の子が主人公の1人だった。それから夕食のおかずを作り、お昼は、豚肉と長ネギで温かいつけ汁を作り、ざるうどん。

一休みして6日ぶりにランニング。高速の下道を走り、市内の公園を巡回して帰宅、ちょうど15km。すごく寒かったけど、身体が温まってからは気持ちよく走れた。

帰ってお風呂ためて温まってから、ビールを開け、夕食の支度。今日は、沖縄旅行で買ったジューシーご飯の素を使って土鍋でご飯を炊き、人参シリシリ、里芋と長ネギの中華風煮物、カブときゅうりのサラダ風酢の物、ワカメの味噌汁。

食器を片付け、お弁当を詰めて、鳥さんたちの世話をして、本を読みながらのんびり。

我が家は南向きの鉄筋コンクリートマンションなので普段は暖かく、冬でも半そでだったりするけど、さすがに今日はオイルヒーターをつけ、主人もひざ掛けを欲しがる冷え込み。鳥たちも寒いせいかよく食べるので、今日はご飯は多めに。普段から寝るときにかけてるカバーも、特に今夜はしっかり密閉しておこう。

広告を非表示にする