チゲみそラーメン再び、恋ダンス特訓

今日は会社で、人事制度説明会があったので出席したけど、事前に労組から説明を受けていた内容と同じで、セカンドキャリアの対象も引っかからず(2018年3月に満45歳以上が条件で、一歳足りない)なんだかなぁ、だった。

すぐに答えを出す必要はないと思うけど、ただ、現状にズルズルと甘んじることはやめたい。残るにしても、意志を持った決断の結果にしたい。

シンガポール出張中の上司に、先週の面談で持ち帰りになってた宿題をメールしたら、暇だったらしくすぐ返信がきた。昨日のプロ経通過も褒めてくれたし、この人は、少なくとも私にとっては、いい上司なんだよな〜。でもそんな状況がずっと続くことは、ありえない。そこに自分の軸を置くのは、あまりにも危険だと思う。

定時で帰宅して、また、チゲ味噌ラーメンを食べる。

f:id:kumikotan:20170121012608j:image

帰ってシャワーを浴び、お祝儀袋書いたり明日の準備をして、引き続き、恋ダンス練習。難しい〜。