
早め出社早め帰宅、作り置きの努力

今日は朝8時半から会議のため、早起き。ご飯を冷凍してから、早め出社。先週、かなり時間とられた案件はようやく解決し、私はリリースされてほっとした。

疲れたので仕事は18時半にあがって帰宅。コンビニに寄って主人にアイス買って帰る。

洗濯機を回しながら、義母が送ってくれた高野豆腐の煮ものと、昨日作った牛肉とごぼうの時雨煮を温め、茹でておいた人参でツナマヨサラダを作って夕食。お酒が飲みたくて、炭水化物は抜く。

洗濯物を干してたたんでしまって、解凍した豚肉とほうれん草とシメジで炒め物を作る。

これで常備菜は以下の通り。お弁当は安泰な感じ。

・義母の松前漬

・牛肉とごぼうの時雨煮

・人参サラダ

・豚肉とほうれん草とシメジ炒め

f:id:kumikotan:20170206230850j:image

 

外食やインスタントも時にはいいけど、家の冷蔵庫に食べ物があって、まっすぐ帰れるっていいな。ジップロックを買おうか考え中。

お風呂につかって、白ワインをあける。