
仕事で痛恨のミス、金曜日はフレックス退社

リリースされたと思った案件が、自分の確認ミスでまた問題発生。

上のフロアに行って主管ユーザーに説明してお詫びして、委託先と何度もやり取りして段取りつけて、合間合間にエライおじさま方に報告して…またまたグッタリ。自業自得だけど。

ミスは嫌だし凹むけど、でも、いいクスリになった。いまの上司には可愛がられてるし、それなりに成果もあげてると思う。でもそれは、ごくごく狭いコンフォートゾーンの中でのこと。少し枠を出てみれば、私の実力なんてそんなものだ。卑下ではなく、ただ事実としてそう思う。

火曜日と水曜日はミスの後始末で潰れた。作り置き食材のおかげでお弁当と家での夕食は楽勝。ストレス発散で、日高屋のチゲ味噌ラーメンは食べちゃったけど。

木曜日の朝に問題解決が確認できて、やっと今度こそリリース。滞留した仕事を粛々と片付け、ようやく普通の時間に退社。まっすぐ帰宅し、洗濯して食器片付けて、お風呂ためて入り、インコたちと遊んで、ワイン飲んで寝る。

今日は打ちあわせもないので、15時フレックス退社。そんなに仕事ばかりしては疲れてしまうから。

火曜日から練習再開予定でラングッズを会社に置きっぱなしだったので、会社のビルのランステに行き、再びマンスリープランを契約。頑張るぞ。

f:id:kumikotan:20170210185455j:image

久しぶりなので、10kmゆるジョグ。途中雪が降り出したけど、なんともおもわず走れるので、成長したなぁと自分で自分を褒めた。寒いのはもちろん嬉しくはないけど、気にならなくなった。雪を理由に、練習しない方が気になる。

シャワー浴びて帰路に着く。

夜、美容院を予約してるしお腹もすいたので、寄り道。ビールおいしい!

f:id:kumikotan:20170210185449j:image

久しぶりに服でも買うかと(UNIQLOだけど)駅ビルをふらっとしたけど、ピンとこない。義理チョコも見てみたけど、同じくピンとこない。こういう時に買ったものは、後で後悔するので何も買わず電車に乗る。

美容院のあと、スーパー寄って帰る。もう一本飲む。

f:id:kumikotan:20170210235422j:image

ランステでシャワー浴びて美容院で髪も洗ったので、そのまま寝る。