家事片付け、ワインディナー

土曜日は、疲れてるはずなのに、仕事の日と同じ時間に目が覚めてしまう。

二度寝できず、お腹もすいたので眠いまま起きる。

先月の結婚式の引き出物カタログでGETしたホットサンドメーカーで、ハムとチーズのホットサンドを作る。なかなか美味しい。

とっ散らかった家を片付け。キャビネットの自分ゾーンがぐっちゃぐちゃだったので整理し、読まなさそうな本や雑誌は捨てる。押し入れも片付けと整理し、あいちゃんのフードのストックを捨てる。

掃除機をかけ、食器を洗い、洗濯する。その合間に、主人実家へのバレンタイン発送、主人と近所へランチに出かけてハヤシオムライスを食べ、銀行でお金をおろし、洗濯乾燥機の修理の対応。

蓄積疲労はペットボトル温灸とすこし昼寝でなんとか、1日を乗り切る。

夕食は、主人のナパ土産のモンダヴィを開け、ハンバーグ、マッシュポテト、グリーンリーフとブロッコリーのサラダ。

ワイン、とてもおいしい。ハンバーグは主人の好物なので、マッシュも含めて好評でよかった。

f:id:kumikotan:20170219175658j:image

後片付けして、洗濯乾燥を試す。やっと直ってくれたみたいで一安心。共働き・時間不規則なフルタイムの我が家で、乾燥機ないのは大変だった…

お風呂につかり、チューハイを飲みながら、久しぶりに主人とのんびりnetflixを鑑賞。最初はニューヨーカーの表紙を手がけるアーティストのドキュメンタリー、次にアメリカのマジシャンの、同じくドキュメンタリー。

ドラマや映画はあまり好きではないけど、ドキュメンタリーは面白い。

いい気持ちになって早めに就寝。