
東京マラソン応援📣

昨夜の温泉が効いたのか爆睡。

7時に頑張って起きて、インスタント味噌汁、生卵と納豆かけご飯を食べて、チームメンバーと東京マラソン応援へ。

先月の結婚式のために買った黄色のワンピースに、カイロとランウェア、ランシューズという、若干奇妙な出で立ちで。

6km過ぎの飯田橋で応援。ワンピースが目立ったのか、まだランナーも元気なので盛り上がる。チーム同期と同じ会社のランナーには会えなかったけど、去年応援してくれた2人には会えて盛り上がる。

蔵前に移動したけどあまりに多すぎて、すぐに三田へ移動。田町のバス停前に陣取る。

ギリギリ先頭集団のエリート選手に間に合う。そのあとサブ3の1人を応援し、あいだが空くのでコンビニでおにぎりを買って食べ、応援を続ける。

結局会社の人には会えずにおわったけど、チーム同期にも、もう1人にも会えた!プロジェクト事務局の人もギリギリ間に合って、そのあと、去年のプロジェクトに関わってくれた人もついでに応援。

f:id:kumikotan:20170226231512j:image

あまりに寒いので、みんなでラーメン食べる。あったまった。

キンコーズに少し寄って、他の事務局の人と少し話して帰宅。

f:id:kumikotan:20170226232409j:image

よほど疲れてたのか、帰りの電車で爆睡。

帰宅して着替えて、またベッドに入り寝る。2時間ほど寝て、そのあとFacebookやLINEやニュースなど、ダラダラ1時間ほどベッドで過ごして起きる。

夕食は白菜、タマネギ、ピーマン、豚肉でホットプレート焼きそば。私はハイボール、主人はカルピスで。ついでに明日のお弁当にも焼きそばを詰める。

食器を片付け、お風呂に入る。

主人のつくってくれたカクテルを飲んで就寝。

 

東京マラソンってやっぱり特別。

みんなでお祭り騒ぎ、ランナーも応援も。応援してても楽しい。

あれから1年、あっという間に過ぎたような、長かったような。自分がフルマラソン走れるなんて思えなかったけど、あれからもう3回走って、自分にとってランニングは身近なものになっている。友達の少ない私にとってチームの繋がりはとてもありがたい。

東京はスペシャルでオンリーワンなレース。

また出られるといいな。