
梅見デート

今日は久しぶりに朝から主人とドライブデート。

ご飯のストックがなく、そばを茹でて納豆と生卵そばを食べ、コーヒー飲んで出発。

f:id:kumikotan:20170304205451j:image

f:id:kumikotan:20170304205458j:image

f:id:kumikotan:20170304205657j:image

f:id:kumikotan:20170304205508j:image

天気が良いので人もそれなりに多い。梅はまだ7分咲きくらい。梅林を散歩し、屋台でおやきを食べて(マズかった)、義母へのお土産にカリカリ梅を買う。途中から花粉症のクシャミがひどくなる。山だから仕方ない。

そのあと地元のブリュワリーへ。ランチできるかと思ったら物販だけだった。

日本酒を一本購入。

f:id:kumikotan:20170304205651j:image

それから日帰り温泉へ。お腹すいてるので、温泉施設のレストランで海鮮丼を食べる。山のなかでなんで海鮮丼?と思うけど、メニューがこれしかなく、他に食べるお店もなかった。なぜかあら汁の味噌汁が美味しくて、ネギと三つ葉をたっぷり入れて、3杯お代わり。

f:id:kumikotan:20170304205759j:image

温泉につかって花粉を洗い流し、風呂上がりに一杯。

f:id:kumikotan:20170304210029j:image

それからオウムカフェへ。

オウムケーキセット。可愛い❤️

f:id:kumikotan:20170304210224j:image

オオバタンとズアカハネナガインコと遊ばせてもらう。

f:id:kumikotan:20170304210244j:image

f:id:kumikotan:20170304210250j:image

ズアカは、ロッソに似てる。甘噛みするけどよく慣れていて、ニギコロもできる。

オオバタンはカナちゃんという名前。おとなしい。遊んでいる最中、他の仲間が絶妙なタイミングで「カナちゃん大丈夫?」と喋るので笑ってしまう。

お店を出て、夕食はトンカツとビール。おいしい。

f:id:kumikotan:20170304210618j:image

スーパーに寄って帰宅。

 

広告を非表示にする