
テンション低め→ランニング、飲み会、買い物

昨夜早く寝たのに、逆に寝過ぎたのか?目覚めがいまいち。気圧が下がったせいかもしれない。

機会的に準備して出社。瞑想もさぼる。

仕事は決まってたことは一応やったけど、やっぱり乗らない。

いろいろタスクは溜まってるけど、定時で退社し、どこにも寄らずまっすぐ帰宅。

休肝日だったけど、なんだかモヤモヤして疲れが取れないから、ワインを飲み、冷蔵庫の残りものと、作り置きのおでんで晩酌。豚キムチを作って作り置きおかずにしてから寝る。

火曜日もあまり元気ではなかったが、仕事溜まってたので、久しぶりに残業する。疲れる。主人が美容院に寄って帰って、夕食食べてないというので、ほうれん草とベーコンのパスタ作ったら喜んでくれて、よかった。以前は、家に帰ったら文字通り精も根も尽き果てる、という感じで、とてもこんなことできなかった。いつもイライラしてたと思う。今もそんな時ももちろんあるけど、気力は昔よりついた気がする。家族のために時間を使うって、とても健全で良いと思う。

水曜日は朝から味噌汁とおかかおにぎりを作って食べる。また定時であがってランニング。7kmランと流し3本。最近、スピードが少しあがった。今日くらいの距離なら、5分半を切ってもそれほど辛くない。そんなに練習してないけど、さいたま国際以降、短い距離はビルドアップをやるようになったからだと思う。地道な積み重ねなんだなぁ。

木曜日は、先月の重大インシデントを一緒に対応してくれたベンダーさんと懇親を兼ねた慰労会。

上司が飲食費決裁をきってくれて、お店選びも任されたので、去年、女子会で行って美味しかったお店をチョイス。うにプリン♡

f:id:kumikotan:20170310210014j:image

3時間、ワイワイと楽しく過ごして帰宅。量はそれほど飲まなかったけど、帰りはやっぱり眠くなる。通勤時間片道1時間半って辛いわ…

帰宅してバタンキュー。

お酒飲んで寝ると眠りが浅いのか、この頃はいつも、就寝して四時間くらいで目が覚めてしまう。今朝も5時前に目がさめて、そのあとはうつらうつらして起きる。

上司は休みだし、会議もなかったので、華麗に15時退社して、小腹が減ったのでマックでポテトとコーラ(辛うじてSサイズに留めた)という超ジャンクなおやつを食べ、マルイへ服を買いに行く。

UNIQLOに行ってパンツをいくつか試着したけど、今流行りのパンツはどうにも私には合わない。私は細身のスティックパンツかレギンスが好きで、ダボっとしたシルエットは嫌い。

トップスもチラ見したけど、さほど気になるものがなかったので何も買わず、PLSTへ。

パンツを10着以上試着しまくり、気に入ったシルエットのパンツ4本と、黒ジャケットを購入。

後はプチプラのトップスを少し買い足せば、秋まで何も買わなくてよい。あ、ハーフパンツかタイトスカートは、どちらか欲しいかなぁ。

ゆっくり買い物して試着する時間はなかなか持てないから、久しぶりの買い物は楽しかった。

途中、久しぶりに近所のラーメン屋へ。まぜそばを食べて帰宅。

f:id:kumikotan:20170310211248j:image

お風呂をためてつかり、インコたちの世話だけして、あとは今日はのんびりしよう。

昨日ベンダーさんにもらったアサリの生姜煮と、冷蔵庫の日本酒で晩酌して、早く寝よう。

 

今週の良かったこと

⭐️作り置きがうまくできて、木曜日まで毎日お弁当が作れた

⭐️気に入ったシルエットのパンツとジャケットが買えた

⭐️一年前より確実に早く長く走れるようになったし、1人でも練習続けられるようになった

⭐️上司に信頼されてるな〜と感じること。一方で、会社の人間関係に距離を置くことも、そこそこ出来るようになったこと。