
義母誕生日お祝いランチ、T-SITE柏の葉、横綱ラーメン

昨夜は9時前に寝て、そのまま爆睡。月曜日なので目覚ましが鳴り、いったん起きたけど二度寝。結局、トイレも行かず12時間以上寝ていた。足がバキバキの筋肉痛。

トーストと3日ぶりのコーヒーで朝食を取り、義母のお誕生日お祝いランチへ。

義父と義母、義妹夫妻と姪っこちゃん、主人と私で、お気に入りの洋食屋さんへ。

私は念願の牡蠣のグラタンランチ。ホワイトソースは苦手だけど、ここのグラタンは食べられる。

姪っこちゃんはパスタとケーキをパクパク食べる。元気で可愛らしい。

f:id:kumikotan:20170320213820j:image

デザートは洋梨のタルト。これもおいしかった。

食後は最近できたばかりの柏の葉のT-SITEへ。

f:id:kumikotan:20170320213907j:image

オシャレで本もたくさんあったけれど、連休で人が多かったのと暖房がきつかったせいか、途中で頭痛がしてしまって外の空気を吸いにでる。きっと、もう少し空いてたら楽しめたと思う。

解散後は横綱ラーメンに寄って、ビールとラーメン。

f:id:kumikotan:20170320214054j:image

帰宅してお風呂に入り、足をよくマッサージする。シーツを洗濯し、インコたちの世話を済ませてから、義妹にいただいたビールをあける。

f:id:kumikotan:20170320214901j:image

にんじんしりしり、セロリのおかかきんぴらブロッコリーとサツマイモの和風サラダを作り置き。精米して炊飯器をセット。

義務感ではなく、ヘルシーな食生活を過ごすために楽しんで、こういうことができる人になりたいと思う。

Facebookは、朝だけ見ることにした。デジタルデトックスも、できる範囲でやりたい。スマホだらだらも完全否定はしないけど、本読んだり、調べ物したり、インコと遊ぶほうが自分にとってステキだもの。

f:id:kumikotan:20170320214450j:image

白ワインを一杯飲んで就寝。