箱根駅伝試走、カイロ2回目

日曜日は午後から会社の箱根駅伝の試走へ。

横浜に集合し、ほかのメンバーは二区の鶴見中継所まで、私は三区の戸塚中継所まで電車で移動。

戸塚駅バスターミナルから去年ラストでめっちゃきつかった坂から試走スタート。

今まで三区前半も後半も何度か走ってるけど、フル区間は今回初めて。

道はうっすら覚えてたけど、藤沢駅のあたりのコースや、平塚中継所手前の湘南大橋がガチきついことなど、諸々確認できてよかった。

平塚中継所まで行かずゴールは平塚駅にした。

f:id:kumikotan:20170405081538j:image

電車で横浜まで戻り、メンバーとビールで乾杯🍻

そんなに飲まなかったけど、帰りが遅くなり、月曜日は眠い💤

仕事は淡々とこなして、またまぜそばを食べてから、2回目のカイロプラクティックへ。

上半身(特に肩と首)の固さをほぐしてもらうと、気持ちよくなり、身体がよく動く気がする。いつも何かが詰まってるような重だるい感覚は、もしかして、ずっと頭痛だったのかもしれない。

しばらく通うことにして、回数券を購入。それからできるだけスマホを控えることと、寝るときの温灸、教えてもらった首のストレッチをしばらくやってみよう。

帰宅して温灸してから就寝。

火曜日、起きたら左目の奥によく出る鈍い痛みがない。それだけで嬉しくなる。仕事はさくっとすませてどこにも寄らず、早々に帰宅。

作り置きの食材が今週は在庫豊富なので、ささみと野菜の胡麻和えと味噌汁の残りと、昨夜届いたスパークリングワインをあけて夕食。

お弁当にも胡麻和えと角煮の残りを詰め、ブロッコリーとベーコンで主人の夕食のパスタを作りおく。

鳥たちと遊んでからお風呂ためて入り、ワイン飲んでたら眠くなる。温灸だけして、早々に寝る。