
早退、shobaleader oneライブ

今日は、6時に起きられた。

シャワーを浴び、汗まみれのシーツと掛け布団をかえ、布団乾燥機をかける。

食洗機をセットし洗濯。

昨日ほとんど食べてなかったので、朝ごはんにトースト、ピーナツバター、野菜ジュース、ヨーグルトを食べる。

デパス飲んで出社。

気持ちはさほど荒れてないのに、途中から身体がフラフラしてくる。乗換駅で本格的にフラフラしてきて、ヤバいと思い、遅刻の連絡を入れてタリーズに入って休憩。

会社に着いたけど、頭がグラグラしてパソコンの画面を見るのがつらい。トイレに行ったら顔が土気色になっていて、周りの人にも気分悪そうと言われたので、上のフロアの健康相談室のベッドで休ませてもらう。1時間ほど眠ってすこしスッキリしたけれど、まだ気分が悪いので、そのまま早退する。やれやれ、何しに行ったのやら。これで3欠勤になってしまった。こんなに歩いててもモーローとするのは久しぶりのこと。デパス、生理始まり、メンタル不調での疲労が重なったせいかな?理由はよくわからない。

巻き寿司を買って帰り、インスタント味噌汁と軽い昼ごはん。インコたちを少し出してやる。

主人の掛け布団もあわせてベランダに干し、ベランダに水やり。

朝、乾燥機かけといて良かったと思いながら、清潔なベッドで温灸して2時間ほど眠る。

寝たらだいぶ回復。布団を取り込んで天袋にしまい、軽い方の布団にカバーをかけ、インコたちをまたすこし放鳥し、ケージを掃除してエサ交換。ゴミ捨て、食器片付け、ゆで卵を作って家を出る。

チョコクロカフェであったかいコーヒーとコロッケサンドで腹ごしらえして、今日はライブへ。

生理だから、いつものごとく頭に一枚タオルを巻いたような、ぼんやりした感覚ではあったけれど、やはり、生の音は気持ち良い。この人たちの演奏技術スゴイ。

f:id:kumikotan:20170412232836j:image

f:id:kumikotan:20170412232916j:image