残業、皮膚科+カイロプラクティック

木曜日はさすがに仕事溜まっていて、とりあえず、期限ありタスクをこなす。残業。スーパー寄って帰宅。生理なのでお風呂につかれないのがつらい。

豚汁とご褒美に高いビールを飲み、温灸して寝る。3日間寝込んでたから、温灸では凝りがほぐれない。

f:id:kumikotan:20170415085651j:image

金曜日はようやくアタマが少し回りだし、打ち合わせで喋ったり電話でやりとりしたりも出来るくらい回復。

ここ最近の毎月の落ち込みは、もしかしてただのPMSなんじゃないかという考え方をすると、すこし気が楽になった。病気ではない、ホルモンバランスのせいだと思えるから。

定時退社し皮膚科へ。吹き出物は、抗生物質なのか塗り薬なのかわからないけど、だいぶおさまった。ただ、シミになってしまっているので、ビタミンCの化粧水を勧められ、保険外だけど購入。コンシーラー塗るより素肌にない方がいいもの。

やれやれ、マジメに通わないと結局、こうして物入りになっちゃうんだな。皮膚科ちゃんと通ってれば、吹き出物が腫れあがって憂うつになることも、こんな高い化粧品買うこともなかっただろう。もうそういう年齢だと自覚して、自分のケアは疎かにしないようにしよう。

それからカイロプラクティックへ。首をほぐしてもらい、やっとスッキリ。マメに通ったせいか、ストレートネックは緩和しつつあるとのこと。確かに、あの重だるい、集中できない辛さは薄れてる気がする。毎晩の温灸もあるのかもしれないけど。首は、ランニングではほぐれないから、こちらもケアしていこうと思う。

ラン仲間とLINEやりとりしたり、ぼーっとしながら帰宅。

鳥たちを放鳥し、トマトと豆腐とハムをツマミに焼酎ロックを一杯やって、就寝。