
暑さ慣れラン、トレイルデビュー

昨夜は10時に寝てしまったので、朝7時に目がさめる。しばらくうだうだしてからベッドを出る。

納豆とごはん、インスタント味噌汁で軽く朝ごはんを済ませて、コーヒーを飲み、鳥さんたちと遊ぶ。

気持ちよく晴れて、よく眠って、すがすがしい朝。こんな気分の休日って嬉しい。

ベランダ水やり、靴に防水スプレーをかけて玄関掃除、ゴミ捨て、食器を片付け、ウドのきんぴらを作る。

主人起きてきたので、ミックスリーフとトマト、ベーコンエッグ、イングリッシュマフィン、ヨーグルト、コーヒーでブランチ。

隣駅のユニクロで、Tシャツとニットを買ってから、会社のランステへ。

いつもの10キロコース。暑いけど、来週の駅伝のために暑さ慣れしたくて、あえて走る。キツイけど、のびのび走れて気持ちよい。

f:id:kumikotan:20170416210939j:image

シャワー浴びて化粧してトロピカルオレンジシェイクを飲んでから、トレイルショップのオープニングパーティーへ。

ラン仲間の友達がお店を立ち上げて、このお店のトレイルチームに入れてもらえることになったので、2時間かけて出かけたのだった。

ケータリングはヴィーガンフード。でもおいしい。

f:id:kumikotan:20170416211019j:image

f:id:kumikotan:20170416211025j:image

f:id:kumikotan:20170416211031j:image

ラン仲間が2人、ランチームのトレーナーも来てたし、店長さんやチームのコーチの人とも喋って、あっという間に2時間たち、明日は会社なので早々に帰宅。

軽食だけでお腹すいたので、ワカメそば・卵のせを食べる。

良い休日でした。

先週の泥沼のような精神状態から、振り幅が大きすぎて自分でも戸惑うけれど、別にハイパーにイっちゃってるわけではなく、これはこれで、自分らしさの一環。我ながら、自分がよくわからないなぁ。