またもダウナー、飲み会3連発

月曜日は仕事でドタバタ。ぐったりと疲れてしまい、帰宅してすぐに寝る。

火曜日は疲れのせいか、特に心当たりもないのに、ダウナーに陥ってしまった。自分でも嫌だと思うけど、コントロールできない。涙がポロポロ出て、悲しい。デパスを飲み、上司に事情を説明するメールをして、フレックス出社。

情報部門トップへ私が作った資料を上司がプレゼンするのに同席し、会社の新卒採用のグループディスカッションを担当し、そのまま部会があり、用事がある間はなんとか気を張っていたけど、部会が終わったらまたぐったりしてきてしまう。昼にまたデパス飲んだせいだろうか… そのまま早退する。

会社を出たらひどく空腹を感じ、自分へのご褒美に、担々麺を食べる。

f:id:kumikotan:20170430130035j:image

商店街を駅に向かって帰っている途中、地域限定のお菓子があったことを思い出して、家へのお土産に買って帰る。

f:id:kumikotan:20170430130124j:image

またまた帰宅してすぐにバタンキュー。

水曜日はやや復活。デパスを念のため飲んで30分遅れで出社。不安を紛らわすために、主人の書斎からレジリエンスの解説本を持ち出し、読みながら出社。瞑想もして、少し気持ちが落ち着く。

夜はユーザーの送別会。騒ぎたくて、珍しく二次会まで付き合う。

木曜日は完全復活。夜は、昔、原宿時代によく通ってたスナックの30周年のお祝いで、久しぶりに当時のメンバーが集まって六本木へ。今は原宿から六本木へ移転しているので。

f:id:kumikotan:20170430145815j:image

当時の上司のボトルを勝手に飲んで、ナポリタン食べて、しょーーもない話して盛り上がってた時代が懐かしい。特に戻りたくはないけど。

金曜日は、仕事で関わった人からプロジェクト打ちあげのお誘いがあって、上司と行く予定にしてたら、障害発生で行けず。ビール飲む気満々だったので、先輩と3人で、会社の下のアジアン料理へ飲みにいく。カオマンガイ、香りライス、海老のピリ辛炒め、などモリモリ頼んでビールを飲んで、連休前のプチ打ち上げ。