
連休day3:家族旅行(那須)

久しぶりに目覚ましかけずに起きる。

起き抜けに、昨夜買っておいたレモン牛乳

f:id:kumikotan:20170501211056j:image

荷造りしてチェックアウトし、本来の目的地である那須へ向かう。

朝ごはんは、久しぶりにスタバでコーヒーとハムチーズドッグ。

曇っているので、昨日ほど暑くなく過ごしやすい。

那須に入ると、新緑がみずみずしくて気持ちよい。軽井沢に似てるけど、軽井沢よりもっとひっそりのんびりした感じ。

南が丘牧場に着いたら雨が降り出す。寒い。主人は、義父の会社の保養所があったので、子どもの頃よく来ていたそう。ソフトクリーム好きの主人はさっそく牧場ミルクのソフトクリームを食べる。

牧場を少し回ってから、ランチはジンギスカン。私は遠慮なく生ビールをいただく。久しぶりのジンギスカンはしみじみとしたおいしさだった。

f:id:kumikotan:20170501154952j:image

雨がやまないまま、那須アウトレットへ。

昨日買い物しちゃってるので、トマトソースとツマミだけ買う。

f:id:kumikotan:20170501155048j:image

まだこの辺りは桜が咲いている。

f:id:kumikotan:20170501155221j:image

お昼が早かったので、小腹が減る。アウトレットのロコマーケットで買ったおこわを食べる。コンビニに寄ってから、今夜のお宿へ。

ゴージャスではないけど、こじんまりとして感じの良い宿。部屋に露天風呂もついてる。

f:id:kumikotan:20170501155624j:image

大浴場を時間制で貸切にしてくれるので、さっそく入りに出かける。昨日はお湯につかれなかったし、昼間寒くて冷えたから気持ちよい。

5時半まではビール飲み放題。部屋でまったりいただく。

f:id:kumikotan:20170501155459j:image

もういちど部屋の露天風呂につかったり本を読んだり、うたた寝したりしてのんびり。

待ちに待った夕食。どれも美味しい!

f:id:kumikotan:20170501210825j:image

f:id:kumikotan:20170501205340j:image 

f:id:kumikotan:20170501205351j:image

f:id:kumikotan:20170501205358j:image

f:id:kumikotan:20170501205403j:image 

f:id:kumikotan:20170501205410j:image

f:id:kumikotan:20170501205417j:image

f:id:kumikotan:20170501205424j:image

f:id:kumikotan:20170501205429j:image

f:id:kumikotan:20170501205435j:image

f:id:kumikotan:20170502093920j:image

部屋に戻り、もう一度お湯につかる。

TV見ながら、部屋でダラダラと二次会。