連休day4:家族旅行(那須)

ランニング行こうと6時過ぎに起きたけど、なんだか気が乗らないし、二日酔いだし、あっさりやめる。

部屋の露天風呂にゆっくり入って、シャワー浴びて髪も洗う。

温泉は気持ち良い。髪を乾かしてベッドでうたた寝。

お腹ぺこぺこで朝ごはん。他にフカヒレ茶碗蒸し、鮭のオーロラ焼き、冷や奴、サラダ、生卵、つくね入り味噌汁、豆乳デザート、炊きたて土鍋ごはん。満足。

f:id:kumikotan:20170502085737j:image

f:id:kumikotan:20170502093936j:image

f:id:kumikotan:20170502093941j:image

f:id:kumikotan:20170502093946j:image

もういちどお湯につかり、サービスのコーヒーもしっかり飲んでチェックアウト。

近くの神社の逆杉を見物後、温泉に入る・入らないで主人と衝突。デパス飲みたいくらい落ち込んで、とてもくたびれた。完全に避けられなくても怒ったり悲しんだり、できるだけしたくないな…

お昼は、予定していたお店が休みで、道の駅の農村レストランというところで、揚げ餅とうどんのセット、いなり寿司。

f:id:kumikotan:20170502224522j:image

野菜はほぼ売り切れてたけど、アスパラと切り花、おこわを購入。

主人の希望でクラシックカー美術館。

f:id:kumikotan:20170502224619j:image

ジェラートを食べつつ、

f:id:kumikotan:20170502224633j:image

アルパカ牧場へ。

f:id:kumikotan:20170502224651j:image

f:id:kumikotan:20170502224658j:image

f:id:kumikotan:20170502224704j:image

f:id:kumikotan:20170502224714j:image

主人とアルパカにえさをあげたり、山々を望む美しい風景を眺めたり、のんびり過ごす。

もういちど別の道の駅に行って、イチゴ、玉ねぎを買う。田舎の鯉のぼりは迫力があるなぁ。

f:id:kumikotan:20170503083814j:image

それから日帰り温泉。源泉掛け流しでよかった。温泉の横のお土産やさんものぞいてみる。

f:id:kumikotan:20170502224829j:image 

夕食は、これまた予定してたお店が臨時休業。他にあてもないので、帰路につく。サービスエリアでラーメンと餃子を半分こ。

f:id:kumikotan:20170502224925j:image  

f:id:kumikotan:20170502224938j:image

帰宅して片付けし、インコたちの世話だけやる。ロッソは少しだけ羽根をむしってしまったみたい。主人が撫でてやるとうっとりと甘えている。

シャワー浴びてワイン一杯だけ飲んで就寝。