
連休day9:外ランチ、家ごはん

朝は普通に起きられた。

空腹で、残り物を食べて軽く朝ごはん。

前日のスマホのし過ぎで頭が重い。眠い。本を読みながらゴロゴロし、少し片付けなど。

主人起きてきて、外へランチに行く。

f:id:kumikotan:20170508081228j:image

f:id:kumikotan:20170508081235j:image

f:id:kumikotan:20170508081240j:image

帰りにスーパーとクリーニングに寄って帰宅。疲れたので少し寝ると、だいぶ動けるようになったので、洗濯、軽く掃除、夕食作り、冷蔵庫と食品パントリーの整理。

夕食は、マグロ漬け丼、根三ツ葉とささみのナムル、豆腐の味噌汁。味噌汁は前に母に教わった昆布ダシで作ったら、好評。ダシって大事なんだな。

主人に頼み、インコたちのヒーターを外す。掛け布団を干してしまう。厚手の服は衣装ケースにしまう。麦茶をいれる。もう春ではなく、夏に向かっていると思う。

f:id:kumikotan:20170508081426j:image

お風呂につかり、読書しながら白ワインを一杯飲んで就寝。

 

用事は計画していたより進まなかったけど、毎日よく寝て、陽を浴びて、良い連休でした。

会社を離れて思うこと…改めて、仕事や会社のこと、考え「過ぎ」。

バランスを取ること、リズムよく進めること。硬直しがちな自分を意識して、やわりすらりとサバイブしていこう。

 

できたこと・良かったこと

・冷蔵庫と食品パントリーの整理をして使いやすくなった

・夕食を久しぶりに作ったら主人に好評だった

・寝る前にルルドマッサージしたらスッキリした