
残業続き、飲み会、ダウナー

連休明けの三日間は仕事ばかりしていた。ランニングなんて行ける余裕もなく。ただ、作り置きがあったので家ごはんは捗った。主人にご飯作ったり、お弁当もできた。豚肉と野菜炒め、豚しゃぶサラダなどなど。

木曜日は仕事ドタバタ済ませて、飲み会。自分の部だけでなくインフラ部門のメンズたち(おっさんばっかり)も一緒で、盛り上がったので二軒目までいってしまう。ワイワイ盛り上がって楽しかった…が、何を勘違いしたのか一駅前で降りてしまい、タクる。終電にちゃんと乗ってたのに、アホな私。なかなか酔っていたと思う。

f:id:kumikotan:20170515215351j:image

金曜日は部長休みだし、寝不足だし、打ち合わせもたまたまなかったので、急きょ午後休を取って帰る。冷やし中華を食べ、家でまったりしながら、「うつ抜け」を読む。とても納得する。ほんとはこのまま優雅な週末に移行する予定だったのに、なんかしんどい。金曜日から生理が始まった。あいにく、今回は重くて辛いパターン。おまけに雨が降り出し、気圧が下がる。案の定、ダウナーに陥る。またかい…と思う。

でも、今回は、ほんのり心当たりがある。木曜日の夕方、今も心底大嫌いな、私を追い込んだユーザーと会議でたまたま一緒になってしまった。もちろんそれで取り乱したりはしないけど、泥のような、 なんともいえない感情が何度かよぎったのも事実。何年たっても、いつまでも引きずる自分が嫌になる。でも思い出してしまう。

土曜日は起き上がれない。出かけてた主人がもんじゃ焼きを作ってくれる。美味しいもの食べて、お酒も飲んで、少し気持ちが上を向く。

f:id:kumikotan:20170515215938j:image

日曜日はなんとか起きて、簡単にパスタとサラダを作る。少しキツイけど、がんばって外に出て、ドトールで「うつ抜け」の復習してから、予約していた美容院へ行き、買い物して帰宅。

夕食はこれまた簡単に、サニーレタスとキムチ、プルコギ、冷麺。

シャワー浴びて早めに寝る。エネルギーが枯渇しているせいか、スマホで現実逃避ばかりしてるせいか、多分両方だけど、フラフラして起きているのがしんどい。ほんとは、お風呂でマッサージしたり、温灸とかしたほうがいいのはアタマではわかるけど、動くチカラが出ない。

空き時間をうまく使えない、2週間連続のダウナーに陥る自分への嫌悪が消えない。なんのために、週の前半がんばったのやら。

何度も何度も何度も考えたことだけど、こんな病気になってしまった自分が、今でも受け入れられてないのかもしれない。