トレイルデビュー

土曜日は5時起きで初トレイルへ。寝不足だけど、行ったら楽しいと自分に言い聞かせて出発。

チーム初集合し、自己紹介してからモノレールで高幡八幡へ。ここからスタート。

初心者向けなので、ロードとトレイル半々の約18km。

ロードなら18kmはぼーっと走ってたら終わるけど、トレイルはそうはいかない。登りはキツイし下りは転びたくないから必死。トレイルからロードに下りたら、ロードでは自分の身体の使い方なんて、ほとんど考えてなかったことに気づく。涼しい山の中、鳥の声を聞きながら、カサカサとフンワリ柔らかい山道を走るのがすっごい気持ち良い。階段はジャンプしたり、スキップしたり、筋肉の使い方はまだまだたくさんあるんだな、と思った。暑くて、普段やらないことも多くて、バテたけどすごい面白かった!

f:id:kumikotan:20170521222356j:image

終わってまたモノレールで戻り、それからバスで健康ランドへ移動。ドロドロ汗まみれの身体をお風呂でさっぱり流す。炭酸泉が疲労困ぱいの脚をゆったりほぐしてくれる。

それからビール🍺最高にうまい!

f:id:kumikotan:20170521223153j:image

1時間ほどワイワイして帰る。

帰りの電車は、さすがに疲れが出て爆睡。お腹すいたし、何もしたくないので、まぜそば食べて帰る。

f:id:kumikotan:20170521223307j:image

ビール一缶飲んで、インコたちの世話だけして寝る。夜中に、台湾出張から主人帰ってきたので、少しだけ起きてまた寝る。

広告を非表示にする