残業、風邪引きかける、飲み会、買い出し

火曜日は残業して疲れる。帰りにご褒美ビール。

f:id:kumikotan:20170611123502j:image

水曜日は練習行くつもりで準備してたけど、なんだか風邪っぽくて喉が痛い。ここで無理すると悪化するのが、40代。直ちに帰宅し、帰りに温かい野菜タンメンを食べ、首にタオル巻いてガーゼマスクして風邪薬飲んで早々に寝る。

f:id:kumikotan:20170611123613j:image

翌朝はだいぶ抜けてた。ほっ。

夜はまた残業。自分の仕事だけでなく、残念な同期のサポートしてたら遅くなる。上司も困っててヘルプ求められたから仕方ない…けど…

上になるって、自分のことだけでなく、こういうしょーもない人も含めて仕事回していくってことなんだよね。私はまあ、もともと出世する見込みもないけど、マネージャー層には向いてないわ。自分の好きなようにやれるほうがいい。

帰りのエレベーターで隣の部署のメンズたちと一緒になる。その時点で22時半過ぎてたけど、これなら飲みに行くといっていて、すげ〜…と思う。私も10年前だったらいってたのかな。病みあがりだし疲れてるし、私はまっすぐ帰る。

金曜日は朝からプロジェクトの取り進め関連でバタバタ動き回る。一応めどがついたので、定時でさくっと退社し、皮膚科へ寄ってから飲み会。ビールたくさん飲んで、何も考えずにだらだらしゃべって、金曜日なので二軒目も行って帰宅。そういう関係性を持てる仲間がいるってありがたいことだなぁ。良いリフレッシュとなりました。

土曜日はゆっくり二度寝したら13時過ぎてた。掃除と食器片付けして、シャワー浴びてから美容院へ。終わって主人にピックアップしてもらって、IKEAへ。買い物ではなく、ただ、青いソフトクリームが食べてみたかった。ヨーグルト味でさっぱりしてて、おいしい。

f:id:kumikotan:20170611124533j:image

コストコで買い出し。

f:id:kumikotan:20170611124646j:image

帰宅してから、ケイジャンチキン、湯葉どうふ、買ってきたバゲット、サングリア、で遅めの夕食。私はお土産でいただいたビールも飲む。

f:id:kumikotan:20170611124732j:image

美容院でカラーしたので、お風呂は入らず、サングリアの残りをダラダラ飲んでから、就寝。

予定がないっていいなぁ〜