送別会、残業、グローバルIT会議、帰宅ラン

月曜日は、前の部署でお世話になったBPさんの送別会。前の部署で私はうつ病になるまで追い込まれたのだけれど、そうなる前は仲良かったし、今はそんなことも乗り越えて普通に接することができるようになった。何度も噛みしめる、その嬉しさ、達成感。

BPさんは一癖ある人なので、正直、ちょっと付き合いにくいこともあったけど、開発なんて何もわからない私をサポートしてくれたのは事実だし、お世話になった。送別会、とても喜んでくれたみたいでよかった。

f:id:kumikotan:20170618113810j:image

火曜日は残業。疲れた。帰宅してロッソと遊ぶ。出張から戻ってきた主人から、ビールのお土産。

f:id:kumikotan:20170618113844j:image

f:id:kumikotan:20170618114010j:image

水曜日、この時期はアメリカンチェリーがおいしい。コストコで買ったアメチェを朝ごはんにいただく。

f:id:kumikotan:20170618114246j:image

グローバルIT会議。上司が兼務で、グローバルIT担当なので、プレゼンをすることになり、ついでに朝から出てみたら?ということになった。英語全くできないけど、末席に座ってレシーバで同時通訳を聞きながら参加。プレゼンはもちろん、堂々の日本語で済ませた。

狭い範囲の人としか接する機会がないけれど、世界は広いなあ、というのと、英語できないと残念だなぁ、と思った。

f:id:kumikotan:20170618114720j:image

f:id:kumikotan:20170618114730j:image

木曜日は帰宅ラン。1週間以上あいてしまった。もっと練習したいけど、体調と仕事と家事と…なかなか、予定どおりにいかない。これも練習というか、修行かなぁ。

金曜日は、土曜日が始発なので定時で帰ろうと思いつつ、仕事終わらず、いつもよりちょい早くかえれたくらい。

身体というより脳が疲れて、というか変に興奮がおさまらない。こういう時って、時々あるんだけど、どうしたらいいのかなぁ。とりあえずビール飲んで寝る。