グローバルIT会議打ち上げ、プロジェクト審議通過と打ち上げ

月曜日はグローバルIT会議の打ち上げ。

楽しかったので、ついつい二次会までいってしまう。

私は酔うとテキトー度が増すので、主管部門の部門長とも、ノリノリで喋る。

火曜日は朝からプロジェクトについての全社経営戦略会議。先週木曜日に急きょこの日に審議にかけることになり、ドタバタで準備した。昨日喋った部門長も味方してくれたし、上司がプレゼンも頑張ってくれて、無事通過。ホッと一息…

上司が早く帰って良いといってくれたので、定時で帰宅。日曜日の夜にラーメンの番組を見てから、ラーメン食べたくてたまらなかったので、久しぶりに担々麺。うまい〜。

f:id:kumikotan:20170701095030j:image

帰宅して少し家事をしてから就寝。

水曜日は、なぜか朝からお腹が痛くて、フレックス出社。朝の冷たい野菜ジュースのせいか?昨日の担々麺のせいか?

ランチは、横浜マラソン決起会。9月に試走にいくことになった。

翌日のプロジェクト経営会議に追われてクタクタだけど、走ってなかったので、帰宅ラン11キロ。今月は忙しくて、70キロも走れなかった。反省…練習しないと早くなれないことは、よくわかってるはずなのに。

木曜日は、プロジェクト経営会議。開発部分はあれこれ言われたけど、運用設計着手は承認された。やっとこれで、決裁切れる。キックオフから5週間かかった。本当に、疲れた…

夜は、絶対審議通過させる意気込みで、あらかじめ祝勝会を予定してたので、予定通り出かける。私は夕方の打ち合わせからモーローとしてだけど、飲んだら少し元気になる。

意図してた訳ではないけど、肉の日だった。

f:id:kumikotan:20170701100157j:image

f:id:kumikotan:20170701100207j:image

f:id:kumikotan:20170701100244j:image

f:id:kumikotan:20170701100254j:image

f:id:kumikotan:20170701100308j:image

f:id:kumikotan:20170701100323j:image

我が家の愛車のワインも、ボトルだけ飾ってあった!

f:id:kumikotan:20170701100345j:image

労をねぎらいあって帰宅。これからがスタート。

金曜日は、気持ち的にもう、今週の仕事終わった…という感じで、ぼちぼちタスクをこなす。フロア全体で席の移動があり、その関連で、同じ部の先輩から個人携帯にメールが来て、嫌な気持ちになる。変な人なので、基本、関わらないようにしてるのだけど、緊急連絡用として公開している個人携帯にメールしてこられるのは、しかもこれが初めてではないので心底、嫌悪感を覚えた。

上司にメールで相談し、近いうちに始まる在宅勤務制度の説明のときに、合わせて緊急連絡網の利用方法を周知してもらうことになった。それでまたやらかしたらシメましょうと。

昨日、かなり酔った上司が、ぽろっと、つい最近、別件で彼女はキツく部門長に叱られ、泣きだした…といっていたので、あまり立て続けに追い詰めるのも私がいい気持ちではないので、それで良しとしようと思った。

でも少し動揺が出てしまって、涙が出てくる。

お風呂に入って、家事は何もせず、お酒飲まずにインコと遊んで、仕事でも疲れてたので、早めに寝る。

 

最近spotifyに日本の曲が増え、歌詞までついてるので、またも懐メロブーム。

この名曲も。夏になると聴きたくなる。

f:id:kumikotan:20170701101531p:image