ワイナリーボランティア、高尾6時間練

先週の土曜日は、同期とワイナリーのボランティアに参加。

が、見事に寝坊してしまう。確かに疲れてはいたけど…朝から大汗かいて準備して、本来乗るはずだった二本後の特急で向かう。

f:id:kumikotan:20170707153833j:image

f:id:kumikotan:20170707153844j:image

f:id:kumikotan:20170707153909j:image

午前中は、フサの剪定。何を残すべきかの判別がなかなか難しい。お弁当を食べた後は、木を縛るロープの結び直し。

途中に、醸造担当、栽培担当からそれぞれワイナリーの仕事を教えてもらう。樽の話、苗の話、仕込みの話、などなど…みんな、自分の仕事が好きで誇りをもってる、という感じだった。

普段何気なく飲んでるワインも、これほど熱い想いを持った人たちが、丁寧に作ってるのだと感動した。

ワインレストランに行って試飲。気に入ったワインを二本購入。重いので配送する。

f:id:kumikotan:20170707154219j:image

それからバーベキュー会場へ移動。ここでもたくさんのワインが出る。

f:id:kumikotan:20170707165758j:image

f:id:kumikotan:20170707165809j:image

帰りの特急でビール。

f:id:kumikotan:20170707165845j:image

帰宅して、お風呂入って寝る。

日曜日は高尾山で6時間練習。

本当に本当に、キツかった。他の2人にぜんぜんついていけず、私にはトレイルは無理なのではないかと、何度も思った。

f:id:kumikotan:20170707170040j:image

それでもなんとか、城山茶屋に到着。

カキ氷とカップヌードルのおいしいこと!

f:id:kumikotan:20170707170027j:image

f:id:kumikotan:20170707170052j:image

降りてから、高尾山口のお風呂で汗を流し、足をよくマッサージする。あまりの激混みで、お風呂だけ入って解散。帰りの電車で爆睡して疲れが取れたら、猛烈にお腹がへる。

主人にいきなりステーキに連れて行ってもらい、ヒレステーキ200g、サラダ、ハイボールをペロリ。

f:id:kumikotan:20170707170306j:image

それでやめとけばよかったのに、帰ったらまたお腹がすき、ワインとペヤング食べてしまった。

アスリートにはなれそうにない。