チーム合宿@八ヶ岳

週末はチーム合宿。

最近、水曜日練習に全然行けてないので、みんなに会うのは久しぶり。

行きの電車ではひたすら寝て、八王子駅に集合して2台の車で出発。

まずはグラウンドへ。

暑いけど、サッカーと野球して遊ぶ。

f:id:kumikotan:20170711073459j:image

汗だくになってお昼へ。

f:id:kumikotan:20170711073534j:image

f:id:kumikotan:20170711073557j:image

お蕎麦めっちゃおいしい。すぐ横に湧水があるというのでいってみる。

日差しは暑いけど、風が涼しく、湿度が低くて気持ち良い。

f:id:kumikotan:20170711073630j:image

f:id:kumikotan:20170711073642j:image 

スーパーで買い出しして、宿泊するコテージへ。

コテージはミニ体育館がついてるので、体育館でまた、バスケだのバレーだの卓球だの、色々遊ぶ。バレーで転んでちょっと足首を捻る。

滝のように汗をかいたので、お風呂に入る。24時間入り放題の温泉がついてて嬉しい。

夕食は鉄板焼きと、ご飯を炊いて、事前に宿題となってた「ご飯に合うもの対決」をする。私は時間も気力もなくて、100円ショップでイナバのグリーンカレー缶を買っていっただけ。みんな色々持ってきてて、どれも美味しくて、お酒飲んでるのにご飯を2杯も食べてしまう。お腹苦しい。

久しぶりに花火もする。何年ぶりだろ?

f:id:kumikotan:20170711074457j:image

f:id:kumikotan:20170711074516j:image

歯を磨いて、23時過ぎに就寝。

日曜日は近所を朝ラン40分してから、またお風呂に入り、朝ごはん。

生理が始まってお腹痛くなり、鎮痛剤飲んでチェックアウトまで少し横になる。やや薄らぐ。

クロカンコースラン。良いコースだけど、高度のせいか、生理のせいか、途中、貧血ぎみになり、少し休憩。

あとはゆるゆると走る。足首は大丈夫みたい。

f:id:kumikotan:20170711074429j:image 

f:id:kumikotan:20170711074652j:image

日帰り温泉に入り、冷やし中華を食べてから清里に移動。

チームの人のオススメの、清泉寮近くのソフトクリーム。行列になってたけど、確かにおいしい。山々を眺めながら涼しい風に吹かれながら食べると良い気分。

f:id:kumikotan:20170711074802j:image

桃ジュースも飲んだ。これもおいしい。

f:id:kumikotan:20170711074916j:image

f:id:kumikotan:20170711074920j:image

帰りは、渋滞はしたけど割とスムーズに戻れた。八王子駅解散し、そのまま美容院へ。白髪出てるし、来週は平日は時間ないし、週末は主人と旅行だから、どうしても行きたくて、無理を言って遅い時間にお願いした。個人でやってる美容院なので、融通きくのが良い。

途中で疲れが出て眠くなる。美容院出たのは日付変わってから。

帰って顔洗って歯磨いて、身体だけ拭いて、洗濯物のことは考えずにバタンキュー。