11thAniversary:大磯&葉山にお出かけday2

爆睡して起きる。今日も良い天気!

昨夜のダイニングが気に入ったので、朝食もこちらで。

朝のセットもとてもおいしかったけど、ボリュームたっぷりで胸焼けする。もう、バターとか卵はたくさん食べられなくなったな…

f:id:kumikotan:20170718201949j:image

部屋に戻り、まったりして二度寝。日焼けしてるし、もうスパや大浴場に行く元気はなく、部屋で軽くシャワー浴びてからチェックアウト。

駐車場で愛車に乗ったら、なんと、ルームミラーがプラーンとぶら下がってる。暑さで接着剤が溶けたらしい。驚いて、主人がディーラーに電話したら、

メーカー純正の接着剤はくっつかないから、ガラス屋を手配しますが、今日の明日なので、ちょっと明日できるかは確約はできません。

さすがイタリア…

暫定でなんとかくっつけて、最近ご馳走ばかり食べたから、ラーメンで軽く済まそう、とおめあてのお店にランチに向かうけど、住宅街のなかで狭くて駐車場がない。諦めて、本来の目的地である葉山のお友達ご夫妻宅へ。

途中も激混みで、今の気分に沿ったお店もなく、お友達のお家までついてしまう。近所の道の駅でお昼を軽く済ませよう、ということになったけど、空腹と前日の日焼けの疲労?で、久しぶりに低血糖でフラフラ状態に陥り、気分悪くなってしばらく休む。

30分ほど休んで、少しアタマ痛かったけど、気分は良くなったので、お友達宅へ。

今回のお土産は、金沢のきんつばと、先日買ったワイン。

美味しいパン、サラダ、明太子パスタ、スネ肉の赤ワイン煮、おつまみとしてアーティチョークの酢漬け、オリーブと松の実和え、チーズ、などなどをサーブしていただく。どれもほんとにおいしくて、パクパク食べ、ワインもたくさん飲む。途中でどうにも眠くなり、ソファで少し寝る。気づいたら夜が明けていた…!

f:id:kumikotan:20170721211554j:image

f:id:kumikotan:20170721211557j:image

f:id:kumikotan:20170721211605j:image

帰りにはまたミラーが落ちたりして、眠さと疲労と戦いながら帰宅。

お風呂に浸かって泥のように眠る。

昼過ぎに起きて、冷蔵庫の残り物でご飯を食べ、掃除と洗濯。

日焼けのせいか、疲れを感じる。

材料も気力もなく、夕食はしゃぶしゃぶ温野菜にいって、豚肉と野菜をモリモリ食べる。

シャワー浴びて寝る。