1週間ぶりラン、飲み会三連発

火曜日は久しぶりに帰宅ラン。暑い。バテる。全然早く走れない…最近、ちょっとモチベーション下がり気味。

水曜日は、入社時のチームで飲み会。先輩が熱烈広島ファンなので、広島ファンの集うお店へ。この日は阪神との試合で、高校野球みたいに大量得点。店内大いに盛り上がる。

f:id:kumikotan:20170722171108j:image

f:id:kumikotan:20170722171120j:image

元上司はすでに去年、経営職向けの早期退職制度で退職して転職済みだけど、先輩も今回の総合職向けの制度で、辞めることを決断したそうだ。

私は年齢的に対象外だから、どんな気持ちで辞めることを選んだのか、想像するしかないけれど、社内では結構、辞める人がいると聞く。

今は、たまたま上司や周りと友好的な関係にいるけれど、会社はいつ変わるかわからないし、このまま、ノンビリここにいていいのかなぁ、何か見落としてないかなぁ、と思う。

でも、特にやりたいこともないし、意味なく新天地求めても、うまくいかないだろうし。

考えても特に答えが出るわけでもないけど、いろんな思いが頭をよぎる。

元上司の行きつけの立ち飲みに1時間ほど付き合って帰宅。

f:id:kumikotan:20170722171830j:image

木曜日は、そんな風に色々考えてたら、なんだかクサクサしてきて、たまたま隣のチームが飲みに行くというので、パーっとやりたくなり、新宿に繰り出す。

f:id:kumikotan:20170722171746j:image

f:id:kumikotan:20170722171841j:image

f:id:kumikotan:20170722171851j:image

f:id:kumikotan:20170722171900j:image

美味しいもの食べて、ビールとハイボール飲んで、あーだこーだ喋ったら、少しスッキリした。

2日連続飲み会で寝不足なので、金曜日は帰宅ランはやめて、家でゆっくりしようと思ってたら、主人からLINEきて、いっしょに夕飯食べよう、ということになり、最寄り駅の居酒屋でゴーヤチャンプルなど食べ、またビール飲む。

帰宅後、気づいたら和室で寝落ちしてたので、着替えて歯を磨いて、寝室で寝なおす。