帰宅ラン、飲み過ぎ飲み会、キックオフ2件

月曜日はキックオフ❶。

火曜日は帰宅ラン。会社の人にもらったクラフトビールがとてもおいしかった!

f:id:kumikotan:20170801230819j:image

水曜日は飲み会。月曜日のキックオフ❶のプロジェクト関係者とこじんまりと飲む。

f:id:kumikotan:20170801231245j:image

色々と揉めてる案件なので盛り上がり、盛り上がり過ぎて寝過ごす。しかもバッグを途中駅に忘れとりに引き返す。おまけに誤操作してしまってLINEも初期化されてしまう。反省…

木曜日はキックオフ❷。こちらは、ほんとに、やっとキックオフにこぎつけた案件。すでに疲れた感満載だけど、秋リリース目指す。それしか選択の余地がない。

金曜日は、昨日まで必死で仕事したので、ややまったりな感じ。とはいえwork系溜まってて、決して暇ではなかったけど。

ランチは仲良しの先輩と久しぶりに外へ。そこで、先輩が早期退職の決断したことを伝えられた。期限は先週。

何となくわかってたし、その決断は妥当だと思っているので、話してくれてありがとうございます、と伝えた。

15時フレックス退社し、羽田へ向かう。基本、夫としか旅行しないので、1人でモノレールに乗るのが新鮮。

時間あったので、ビール飲む。

f:id:kumikotan:20170801231433j:image

先輩はその部のキーマン中のキーマンなので、マネージャー層はかなりの打撃を受けたらしい。

先輩の辞令は来週オープンらしいけど、先輩から上司に、私に事前カミングアウトしたことが伝わったようで、上司(先輩の部と私の部の兼務)から、矢継ぎ早に相談メールが入る。アンタたち、どんだけノーマークだったんだよ…と思いつつも、当面は残る私にとっては、立て直しに協力するしかない。先輩の決断は応援するけど、これからしばらくはしんどくなるな、と暗い気持ちになる。

そして、寂しいなぁ。先輩いなくなるのは、ほんとに寂しい。