2年ぶりの実家帰省

金曜日の19時過ぎに福岡空港着。

両親と妹、甥っ子が迎えに来てくれる。

甥っ子は初対面、1歳半過ぎで可愛い。両親が完全に孫バカ化していた。笑

海鮮丼を食べ、ビール飲み、お風呂入って寝る。久しぶりの飛行機でかなり疲れてぐったり寝る。

土曜日は目覚ましかけずに起きる。少し疲れ取れた。朝ごはんは、母の実家の定番スタイル。→野菜サラダ、ハムエッグ、トースト、ヨーグルト、コーヒー。

f:id:kumikotan:20170801232757j:image

昨日までの心身疲労が溜まってる感じなので、何もしないと決めて、ゴロゴロしたまま、Kindleで久しぶりにジョジョ第3部を読みふける。

妹と甥っ子は昨夜から泊まってるので、時々遊ぶ。人懐こくてかわいい。私と妹は声が似てるとよく言われるせいか、弟は怖がって泣いたらしいけど、私は警戒してないみたい。

夕方は、弟嫁さんと、妹の旦那さんも集まって、家で飲み会。父が餃子を焼き、母がオカズを作り、ビールやハイボールを飲んで、甥っ子の可愛い仕草でみんなで笑いあう。

f:id:kumikotan:20170801233705j:image

弟嫁さんは、仕事はエクステ美容師さんだそうだ。首にタトゥー入ってたりファンキーだけど、朗らかな人。自分の周囲にはいないタイプだけど、ま、私の嫁ではないので、弟が幸せならそれでいいと思う。シャワー浴びてバタンキュー。

日曜日は起きて近所ラン、暑いし二日酔いなので5kmほど。久しぶりの実家の近所をグルリ、ドンキとコメダができてたし、建て売りの家もずいぶん増えた。

シャワー浴びて、妹たちを見送り、またゴロゴロ。この日は、ジョジョ第四部。

f:id:kumikotan:20170801233641j:image

夕方からドラッグストアに行き、日焼けどめなど買い出しして、スーツケースを再度パッキング。

夕食は昨日と打って変わって残り物整理。ビール飲んで早めに寝る。

実家は、上げ膳据膳でかえって落ち着かない。一方で、私、ふだんどんだけタスクに追われてるんだ、ともおもう。こんなに何もしなくていいの、メンタル病んでる時くらいだ。忙しいんだな、普段の私は。