バリ旅行❶

両親と、弟の結婚式のため、バリに向かう。

15年ぶり?もっと久しぶりの福岡空港国際線。

f:id:kumikotan:20170801234306j:image

出発まで暇なのでビールを飲む。

f:id:kumikotan:20170801234459j:image

弟嫁さんのお母さん、義理姉さん、親戚の人?友達?その子供?関係がよくわからないけど、思ってたより大勢で驚くと同時に、ふだん、気ままな夫との2人旅に慣れすぎてるので、団体行動に早くもウンザリする。

でも今回の主役は自分ではないし面倒なので、無口なキャラでいこうと決めて、自分の両親のフォロー以外は、あまり会話には入らないことにした。もう、あうこともないし。後々、弟が困らないことには、気をつけつつ。

姪っ子や甥っ子、友だちの子どもは可愛いと思うけど、それ以外の自分の関係ない子どもって、嫌いだ。

それから、昔はきっと自分もそうだったと思うけど、福岡っぽい、距離なしな人との付き合い方にウンザリした自分に、少し驚く。私もすっかり都会に染まってしまったのか… 笑

でも、みんなと仲良くしなくていい。夫と、気の合う人とヒッソリ仲良くできればそれでいい。

シンガポール航空で向かう。シンガポールで乗り継ぎあり。福岡空港からは、ガルーダの事故以来、直行便ないらしい。

機内食その1。焼き鳥高菜丼、うどん。赤ワインを一杯飲んで、寝る。

f:id:kumikotan:20170801235233j:image

シンガポール初上陸。外出てないけど。

f:id:kumikotan:20170801235349j:image

私はむかしから、自分の父が好きでないのだが、やっぱりこの人とは合わないな、と改めて思う。

虐待受けたわけではないし、一生懸命働いて大学まで出してくれたのに、どうにも鼻に付くというか、煩わしい、ウザい、嫌い、と昔から思っている。私が総合職を選んで家を出て、遠くで結婚して滅多に実家に寄り付かないのは、遠いことを理由にしているけど、実はここにある。実家、というか父に近づきたくない。母とはとくに何もないのに、何でだろう?

でもこれも、私が主役でない今回の旅で蒸し返すことではないので、黙っている。

機内食その2。チキンとパスタ。

f:id:kumikotan:20170801235929j:image

夫といると英語で困ることないのに、今回はソロなので、何言ってるかわからない。たぶん私、チキンじゃない方を頼んだんだけど、でも交渉する術がない。黙ってビール飲みながら食べる。夫と旅行する快適さを再度、実感する。

f:id:kumikotan:20170802000252j:image

f:id:kumikotan:20170802000313j:image

ようやくデンパサール着。昔、夫と来た時より改装して綺麗になっている。

f:id:kumikotan:20170802000228j:image

大渋滞の末、ホテル着。ゴージャス。

f:id:kumikotan:20170802000420j:image

チェックインに手間取り、10時過ぎにようやく部屋に入る。

綺麗な部屋!

f:id:kumikotan:20170802000510j:image 

f:id:kumikotan:20170802000531j:image

f:id:kumikotan:20170802000550j:image

買い物する時間もなかったので、仕方なく部屋のミニバーのビールとスナック菓子をあける。

f:id:kumikotan:20170802000636j:image

f:id:kumikotan:20170802000717j:image

f:id:kumikotan:20170802000848j:image

持参のバブでお風呂ためて入り、ビール飲んで寝る。

エコノミーでの海外旅行がこたえるようになったなぁ…