バリ旅行❺

昨夜よく寝たので、スッキリ起きる。寝落ちしてLINEがいっぱいきてた。笑

朝ラン。太って身体が重い。

f:id:kumikotan:20170804115952j:image

シャワー浴びてから、朝ごはんへ。お腹すいたので、もりもり食べる。お昼用にリンゴとパンを持ち帰る。セコイけど、お店がなくて、買いたくても買えないので。この麺はみんな大好きで、ウマイウマイと食べた。

f:id:kumikotan:20170804120028j:image

部屋に戻り、スーツケースを詰めて、ブログを書く。

今回の旅で感じたこと…

●自分の価値観や好き嫌いは、固定化して偏ってること。好き勝手してるから、他の人への許容範囲が狭い。ちょっとしたことでイライラする自分がいる。

●福岡的な、べったりした人との付き合い方は今の自分には、合わない。自分はどちらかというとウェットなタイプだと思ってたけど、東京的な、距離を置いた付き合い方の方が慣れていて、やりやすい。

●昔いっしょに暮らしてた親やきょうだいよりも、今は夫が私にフィットした家族であり、戻りたい家庭であること。

実家の家族と険悪な仲ではないけれど、自分は昔、実家を出たくて出たんだったわ、と改めて思い出した。旅行者的に、たまに訪れるくらいが私と実家の家族のよい距離感だと思う。

●仕事も忙しいし、家事もあるし、ランニングもあるし、毎日電車乗って人混みの中を通勤して、始終、あれやこれやに追われる余裕のない日々を、私はなんだかんだいって、愛していること。ラクしたいけど、それはたまにだからいいのであること。頑張ってないと、休暇は楽しくない。

●身体をいたわることの大切さ。元気に動けなければ、どんなによいことを考えても、実行できない。よく動くことと合わせて、よく休むこと。

 

チェックアウトしてスーツケースを預け、母とエステへ。ボディとフェイシャル90分。気持ちよかった〜。

f:id:kumikotan:20170804153926j:image

ロビーに戻る。さよならゴージャスホテル。

f:id:kumikotan:20170804192033j:image

スーツケースをピックアップしてタクシーで空港に向かう。

渋滞はさほどではなく、1時間ほどで到着。

暇なのでビールとミーゴレン。

f:id:kumikotan:20170804192113j:image

f:id:kumikotan:20170804192126j:image

それでも暇なので、枕を膨らませて、待合ベンチで寝る。エステ受けてビール飲んだせいか眠い。

本を読んだり、LINEしたりして暇潰してやっと搭乗。本は一冊読み終わった。

写真撮り忘れたけど、遅い時間でも機内食が出た。フィッシュフライチリソース和えとスチームライス、春雨サラダを食べ、赤ワインを飲んで寝る。

シンガポール着。乗り継ぎにあまり時間がなく、慌てて搭乗口に向かう。

f:id:kumikotan:20170805111703j:image

福岡行きに乗り換え、また機内で寝る。

朝ごはんが出る。

f:id:kumikotan:20170805111750j:image

空港で解散し、実家へ戻る。

お疲れ様でした!