帰京、久しぶりの出社、ネイル、帰宅ラン、カラオケオール、お盆休み❶

帰国した土曜日は、お風呂に入って洗濯したらもう眠くて眠くてバッタリ昼寝。起きてから会社メールチェック。溜まってたけど、大きな問題は起きてなくてホッとした。

しばらくゴロゴロして、近所のキタムラにiPhoneの写真の現像しに出かけ、荷物整理。写真は親に渡したら喜んでいた。

夕食を両親と食べ、プチ酒盛り。不在中の諸々連絡LINEをしたりしてたら寝落ち。

翌朝は空港まで親に送ってもらう。荷物検査に手間取り、慌てて明太子だけ買って搭乗。機内では読書とうたた寝

羽田には、夫が迎えに来てくれていた。スーツケースが重かったので助かる。一緒にランチして、久しぶりに帰宅。

インコたちと再会を喜び、スーツケースをせっせと片付け、昼寝。

夕食は近所のカレー屋さんへ。ランチにカレーを食べたので、チーズナンセット。

f:id:kumikotan:20170813231845j:image

帰宅後、夫が買っておいてくれた日本酒と、福岡土産のイカ明太で晩酌。

f:id:kumikotan:20170813232731j:image

月曜日は久しぶりに出社。メールチェック済ませてたとはいえ、諸々で午前中潰れる。お昼休みにお土産配り、午後は打ち合わせ。旅行ボケとかいってられない状況。夕方に、早期退職プログラムの人事通知が社内イントラに掲示された。あらかじめ知ってたとはいえ、とても辛い気持ちになる。夫やら元上司やら先輩やら、いろいろLINEして気を紛らそうとしたけど、帰りの電車で涙が出て来て止まらない。

家に帰って、昨日の残りの日本酒を飲む。他の人のライフプランに私が口を出す筋合いはない。みんな、いろいろ考えて真剣に決めたことだろうし。でも、残される私は、やっぱり、すごく悲しい。家でひとり、ボロボロと泣く。

火曜日は、どんよりした気持ちで起きる。まだ昨夜のショックを引きずってて、しばらく動けなくて会社遅刻してしまう。気を取り直して出社。

仕事バタバタだったけど、なんとか切り上げて、伸び伸びのネイルをお直し。今回は大人しめにした。

f:id:kumikotan:20170813233153j:image

すごく疲れてて眠い。早々に寝る。

水曜日は帰宅ラン。旅行帰りでキツイかと思ったけど、こまめに走ってたせいか、それなりに走れてホッとした。

木曜日は飲み会。早期退職プログラム対象「外」メンバーで愚痴ろう、と集まる。会社への不満を色々と愚痴る。が、結局、別で飲んでた上司と同期が合流して、ただの飲み会になり、勢いでカラオケまで行って結局オールとなる。

お盆休み初日は、予定も入れておらず、なんだか、今週はいろんなこと考え過ぎて疲れてたので、芋虫のようにゴロゴロして過ごす。

夜になってやっと起きて、ズッキーニとベーコンのペペロンチーノだけ作って食べ、シャワー浴びて寝る。