お盆休み❷:日の出山・御嶽山・金毘羅山トレイル

昨日までのグウタラをリセットすべく、お盆休み2日目はトレイルへ。

武蔵五日市の裏山ベースで荷物を預ける。インスタやFacebookで名前は知ってたけど、来たのは初めて。

f:id:kumikotan:20170813234605j:image

バスで日の出山入口まで移動し、登り始める。ラストの階段はキツかった!!けど、なんとか登頂。

f:id:kumikotan:20170813234656j:image

御嶽山へ移動。昨日雨だったせいか、ガスってて幻想的。

f:id:kumikotan:20170813234729j:image

御嶽神社。犬の健康に御利益があるらしく、ワンコ連れの参拝客がたくさん。

f:id:kumikotan:20170813234817j:image

ハセツネさんの石碑にお参り。

f:id:kumikotan:20170813235101j:image 

千年欅。

f:id:kumikotan:20170813235146j:image

滝に行こうとしたらスズメバチが出て何人か刺されて、まさに今撤去中であると、茶屋の人に教えてもらい、断念。金毘羅尾根を下る。下りは、なかなか足に来る。

f:id:kumikotan:20170813235203j:image

f:id:kumikotan:20170813235425j:image

下までおりて、川に向かう。途中、変なカカシ発見。

f:id:kumikotan:20170813235517j:image

川にドボン!冷たくてすっごく気持ちよい。疲れた足のアイシングもできて、一石二鳥。

f:id:kumikotan:20170813235559j:image

裏山ベースに戻り、シャワー浴びてカラオケ腹ペコなので、カレーとプロテインドリンクの「超回復セット」を食べる。元気が出る。

f:id:kumikotan:20170813235718j:image

帰りの電車は眠くて眠くて、爆睡。

夫には悪かったけど、疲労マックスのため、酎ハイ1本飲んでバタンキュー。