塔の岳トレイルラン&休養day

土曜日は始発で渋沢駅に集合し、塔の岳トレイルラン。

覚悟はしていたけれど、本当に本当にキツかった。自分の能力のなさも改めて感じた。

でも、ここしばらく感じていた変な劣等感みたいな気持ちは、思い切って参加したことで、薄れたと思う。

私は経験も少ないし、年齢も高いし、若くてキャリアのある人たちと同じように走れるわけがない。でも、自分をしっかりと鍛えて、その結果を自分なりに発揮する楽しさは、他の人と比べることではないはず。もっと肩の力抜いて楽しもうと思った。

f:id:kumikotan:20170820150902j:image

f:id:kumikotan:20170820150913j:image

死ぬ思いで下山し、日帰り温泉で汗まみれの身体を洗い、ビール!

f:id:kumikotan:20170820150959j:image

帰りはゲリラ豪雨と落雷で小田急が大幅に遅れで帰宅。洗濯だけして、もう、何もする気力もなく、残り物を食べて、秋味と、夫の買ってくれた氷結を飲んで、テレビ見ながら少しダラダラ喋って、就寝。

日曜日は、激しい筋肉痛で起きる。

スマホ眺めてダラダラしたあと、朝ごはんは、パン、サニーレタスとコーンとベーコンサラダ、スクランブルエッグ、桃と梨、コーヒー。梨は義母からのいただきもの。

鳥たちと遊んだあと、洗濯物をたたみ、洗濯し、シューズとリュックを洗って干し、掃除機かけ、トイレと洗面所と洗濯機のごみ取り部分の掃除、シーツ交換、玄関の掃き掃除、靴に防水スプレーして、家事をひととおり終える。

ラーメンが食べたくて、近所のラーメン屋へ。ネギをたっぷり入れる。

f:id:kumikotan:20170820151529j:image

クリーニングを取りにいき、近所のコーヒー屋さんへ。250円だから文句は言えないけど、マズイ。スーパーで買い物して帰宅。

夕食は、漬け丼、冬瓜とガンモの煮物、豚肉とピーマン炒め、厚揚げの焼いたの、赤だしの味噌汁。私はご飯を減らして、ビール。

f:id:kumikotan:20170820203752j:image

お風呂ためてはいる。足の筋肉痛がヒドイ…

早めに寝ます。