味噌尽くし&エビ尽くし、メンタルやや落ちる

火曜日は、先月退職した先輩と上司と3人で味噌尽くし会。美味しいもの食べながら、楽しくお喋り。

先日寝過ごしたので、お二人から帰り道、ずっと心配のLINE入る。子どもか。

f:id:kumikotan:20171021230958j:image

f:id:kumikotan:20171021231123j:image

f:id:kumikotan:20171021231135j:image

f:id:kumikotan:20171021231153j:image

f:id:kumikotan:20171021231230j:image

上司からミャンマー出張土産の翡翠アクセサリをいただき、はしゃぐover40の女たち。笑

f:id:kumikotan:20171021231449j:image

水曜日はまた残業。飲み会行く自分も悪いのかもしれないけど、会社行ってずーっと仕事して、疲れて帰って、最低限の家事して、寝るだけ。それしかできない日々に、またイライラし始める。ビール飲むときだけが、ほっとする時間。ほんとは、走ったり本読んだり、料理したりしたいのに、私は何をやってたんだ。

f:id:kumikotan:20171021231719j:image

とてもしんどくなって、もともとフレックス予定だったけど、ギリギリまで粘る。メンタル不調になると何となく行きたくなる、駅前のドトールでコーヒーを飲み、デパスを飲み、自分を叱咤激励して電車に乗る。上司から心配したメールが入るが、書いてあった内容にカチンときて、スルー。

f:id:kumikotan:20171021231816j:image

夕方、上司に呼び出されて体調を聞かれたので、朝のメールの件を率直に伝える。それは知らなかった、そういうことは言ってほしい、というコメントで謝罪がなかったので、またカチンとくる。しかし時間切れで、夜はもともと予定してたエビ尽くしの会。役員をアテンドしてたので、不調といえど、ドタキャンできず。でも、行ったら楽しかった。

f:id:kumikotan:20171021232033j:image

f:id:kumikotan:20171021232053j:image

帰り道はぐったり疲れ、バタンキュー。

金曜日はまたフレックス。先日リリースしたシステムの説明会があるから、休むわけにはいかない。また自分を叱咤激励する。昨日の件がどうにも腹がおさまらないので、上司にまたメールする。メンタル病んだ部下に、こんな抗議メールされてウザいだろうなと思いつつ、でも自分にとっては譲れないポイントだったので、このメールでクローズしますが、と注意書きを添えて。

会社に着いたらバタバタ。説明会も何とか終えて、3時半にお昼を食べ、7時過ぎまで息つくヒマもない。疲れてるせいか、右手が震えてキーボードが打てなくなる。さすがにやばいと思って、パソコン持ち帰りにして、8時前に退社。

上司からは、帰り際に、誤解があるみたいだから月曜日話そう、とメール来たけど、メールにも書いたけど、もういいです、と返信。別に投げやりではなくて、朝、発散したからもういいやと思う。上司がどう思おうと知らんわ。おまえが悪いんじゃ。

イライラするので、自分を甘やかすことにする。

酒、中本、好きな本。私のストレス解放セット。

f:id:kumikotan:20171021232856j:image

雨の音を聞きながら、インコと遊びながら、ラーメンすすり、酒を飲み、本を読む。

家散らかりまくってるけど、そのまま寝る。