アンコウ鍋、肉&ビール、RUNリスタート

月曜日は早めにあがって、アンコウ鍋の宴へ。

アジフライもおいしかった!

料理に合わせて、ビール、日本酒、焼酎をいただく。

f:id:kumikotan:20171125203745j:image

f:id:kumikotan:20171125203804j:image

火曜日はまた残業。

水曜日はベンダーさんのお招きで、先方の大手町オフィスでミーティング。そのあと、丸の内で懇親会。

f:id:kumikotan:20171125203929j:image

盛り上がって二次会突入。神田のよなよなエール

f:id:kumikotan:20171125204131j:image

となりのテーブルに、上司が今朝ミーティングした外人さんとばったり遭遇する。しかも、一緒に飲んでた人は上司の甥っ子さんの元同僚ということが判明。世の中狭い。

楽しく飲んで解散し帰路につく。しかし、早く会社を出るために仕事を詰め詰めしてて、前日も残業で寝たのが遅かったので、つい、寝入ってしまう。起きたら津田沼だった…

f:id:kumikotan:20171125204419j:image

当然、帰れないので急きょ漫画喫茶に泊まり、朝9時過ぎまで寝て、雨の中、帰宅。夫は入れ違いに出かける。

シャワーを浴び、洗濯と食器片付け、宅配物の整理をしてから昼寝。

夕方起きて、届いていた明太子を焼き、さつまいもポタージュと蕪の味噌汁を作り、ご飯を炊き、お弁当を詰める。

すぐにまた眠くなって、早めに寝室へ。ダラダラとスマホみて寝る。

月曜日からずっと予定が詰まってたので、頑張りたくない。

金曜日は30分だけフレックス出社。疲れてるせいか、なんだかイライラするが、仕事はなかなか終わらず、会社でたのはまた9時過ぎ。

なんかもう嫌になって、酒飲んでやる!と思って、給料日だからお金下ろして、セブンイレブンでサラダとお酒買って、家に帰ってきのう焼いた明太子もツマミにして、飲み始める。

久しぶりに、昔よく読んでた「セイラーズ・ホリデー」(ワイルドアットハートの続編)を読み返しつつ。

分厚い本なので、途中からツマミ足りなくなり、久しぶりにツナ缶マヨネーズ和えを作って飲む。夫帰ってきても飲み続け、3時にやっと寝る。生理前のせいか、やたら、むしゃくしゃしていた。

土曜日は目覚ましかけず起きる。少しイライラ解消。よく晴れている。

布団干し、洗濯し、インコたちを少し構ってから夫と出かける。

ランチは近所のお気に入りイタリアンで、ヤリイカと秋野菜のペペロンチーノ。

f:id:kumikotan:20171125205338j:image

駅前の旅行代理店へ、年末旅行の電車の切符の予約に行ってから、リフォーム屋さんに出していたコートを引き取り、クリーニング屋とスーパー寄って帰宅。

布団を取り込んでカバーかけてベッドメイクしてから、久しぶりのランニング。

とても気持ちよい。やっぱり、身体動かすことは自分にとっては不可欠なことだ。

久しぶりだから、ゆっくり60分、約9キロ走って帰宅。

シャワーを浴びてから食器を片付け、ビールを飲みながら、餃子60個作る。今日の具材は、ひき肉、白菜、長ネギ、生姜。

焼くのは夫がやってくれた。美味しい。

お風呂ためて入り、またビール飲みながらのんびり。セイラーズホリデーを読み終えて、金沢のガイドブックを見たり、また別の読みかけの本を読んだりして、ゆるゆる過ごす。