三連休day1:山手七福神巡りラン→LSD

6時過ぎに起きてスープ、ヨーグルト、コーヒーで朝ごはんを食べ、少しストレッチしてから、家を出て白金高輪駅へ。

ラン仲間と山手七福神巡り。

私には何のことだかさっぱりわからないけど、みんな色々詳しい。へぇぇーと思いながらついていく。

f:id:kumikotan:20180106215753j:image

朝ごはんは有名なパン屋さん。確かにおいしい。一個食べて、おいしかったから追加で家へのお土産にカレーパンを買う。リュックから焼きたてカレーパンの匂いをさせながら走る。

f:id:kumikotan:20180106215833j:image

全部巡ってもトータル5kmくらいだったけど、色紙が全部埋まった時の達成感、なにげに凄い。癖になりそう。

f:id:kumikotan:20180106220141j:image

昼前に目黒で解散。山手線で上野まで移動して帰宅ラン、LSD16km。UNIQLOのウルトラライトダウンと、モンベルのペラペラパーカーがあれば、冬でもpaagoリュックでいけそう。次、会社の帰りに帰宅ランを試してみよう。

今日は暖かく、よく晴れていて気持ち良い。荒川も穏やか。

f:id:kumikotan:20180106220410j:image

帰宅して、夫がためておいてくれたお風呂に入ってマッサージ。ビールとカレーパンを食べ、洗濯する。たくさん走ってから、お風呂にゆっくり入り、ビールで乾杯、というのは私にとってベストな休日の過ごしかたのひとつ。ラン疲れと酔いで眠くなったので、2時間ほど寝る。

起きたら夫がデリバリーピザを取ってくれていたので、夕食はピザ。

明日中に出さないと追加料金を払わないといけなくてバカバカしいので、お茶を飲みながら、しぶしぶ年賀状を書く。

年賀状は面倒くさい。みんなSNSにしてしまえばいいのに。