帰宅ラン、グローバルIT会議、人間ドック

今週は火曜日の帰宅ラン以外予定なし。ほぼ定時で帰宅し、淡々と過ごす。こんな週も嫌いじゃない。

木曜日はグローバルIT会議。自分の業務分野のセッションにプレゼンターとして参加し、他社事例を同時通訳で必死に解釈する。英語できないから疲れた。

去年の会議で会ったミャンマーの可愛い女子は、今年は不参加。でも、わざわざお土産をくれた。ありがとう、july!!

f:id:kumikotan:20180601142526j:image

金曜日は人間ドック。前に高度異形成をやってるから、子宮細胞診はマスト。今年の医者は下手くそで、痛くて出血。嫌だけど、仕方ない。子宮筋腫は今年も指摘された。エコーをみると、たしかに複数のカタマリあり。生理痛が酷くなったら注意するように、とのこと。

あとは、初めて内視鏡検査をやってみる。でも怖いから、経口かつ麻酔付きでやったら、速攻寝落ちし、何がどうなったのかさっぱり記憶なし。来年は経鼻にしてみようかな。

ランチは、お腹空いてるからガッツリとステーキランチ。

f:id:kumikotan:20180601143017j:image

スーパーで買い物して帰宅。掃除と洗濯をして、少しお昼寝。

起きてから、スパニッシュオムレツと春雨サラダを作り、明日の夕食用にビーフシチューを仕込む。

f:id:kumikotan:20180601231037j:image

赤ワインを飲みながら食べる。どちらも夫に好評でよかった。

お風呂入り、インコの世話して寝る。

ロッソは水浴びした後のタオルタイムが好きなようで、インコなの?という奇妙な鳴き声をする。きっと雛のころ、タオルで包まれて育ったのだろう。ふきんとか、Tシャツとか、とにかく、布が好き。