帰宅ラン、京橋飲み会、近所飲み

月曜日は定時帰宅、休肝日。

早く寝ようとベッドに入ったのに、蚊の飛ぶ音で起こされ眠れない。仕方なく起きてベープを寝室にセットして、蚊に食われた腕に今年初キンカン。結局、寝たのはいつもと同じ時間。

火曜日は帰宅ラン。帰宅後のお楽しみは、ビール。

f:id:kumikotan:20180605233509j:image

水曜日は家事もろもろを片付ける。掃除はサボれても、汚れた洗濯物や食器、インコの世話は待ってくれない。ひたすら、溜めずに片付けるのみ。

大好きな初夏は過ぎ去り、梅雨入り。紫陽花がきれい。

f:id:kumikotan:20180609110525j:image

木曜日は退職した先輩と、金沢マラソン一緒に応援した会社の人と飲み。美味しいラム肉を食べ、人の悪口や会社の愚痴も喋り、楽しかった。

金曜日は黙々と仕事して退社。

4月末に病気休職してた担当部長がひとり復帰して、体調も良いようで、色々とこれまで手が回ってないところにメスが入りはじめた。三部署兼務の激務な部長と、総合職かつ同年代女子の私では、ダメンズ3人の細かいケアは正直、できてなかった。

担当部長がダメンズ達をきちっとしごいてくれると助かる。自分が仕事出来るとは思わないけど(本当に出来る人なら、そもそもメンタル病まない!)、ダメンズは基本的なレベルが残念無念な人たちで、でも残業時間はなぜか長く、揃いも揃って、この人たち何してんの?と内心イラつくことが、よくあった。今までは同じ目線で話ができるのは部長だけだったけど、ようやく、担当部長という会話相手ができた気がする。去年の秋以来、彼らの仕事っぷりには心底ウンザリだったから、担当部長にはこれまでの分、頑張ってもらって、私は早く帰ろう。

帰りは夫と待ち合わせて、近所で一杯。金曜日のビールの写真には幸せ感が溢れている。

f:id:kumikotan:20180609110243j:image

スーパー寄って、晩酌の続きをして寝る。